防災備蓄収納ブログのアクセス数が3倍以上に↑↑↑なった理由?

 

 

暮らしを楽しむ

住まい方+防災備蓄収納アドバイザー

のやまぐちです。

 

 

本ブログでは、暮らしをテーマに

日々実践していることやライフハック

な情報についてお話しております。

ご興味ありましたら、フォローして

くださるとうれしいです( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

穏やかな朝日を感じる

今朝の兵庫県尼崎市です。

 

 

台風7号、各地で被害を出して

おります、依然線状降水帯の

脅威にさらされている地域も

あります。

 

 

早くどっかいってほしい。

できれば、どこにも被害が及ばないよう

台風が雲散霧消してくれますように

(ー人ー)ただただ祈るばかりです。

 

 

 

そんな昨日のアメブロ

アクセス数がえらい伸びてたので

ちょっとびっくりしておりました。

 

 

 

と言いましても普段が

500pv数/日程なのでそう爆発的

というわけではありませんが( *´艸`)

 

 

 

自己記録としては

 

通常の3倍

 

 

これはちょっとすごい

何が起こったんだ?と思い

中身を確認すると・・・

いずれもカセットボンベをテーマにした

ブログでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この台風の影響で、

ライフラインが止まるなどの

リスクが高まり久々に

カセットコンロを出してみたら・・・

 

 

 

これ、使えるのか???

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

問題に直面された方が多かった

のではないかなと推測します。

 

 

カセットボンベは

なかったらなかったで災害時の

不安要素になりますが

 

 

大量にストックしておけば

してるだけで、これまた別の

不安材料になります。

 

 

 

ちなみに、我が家では

 

↑前者は主婦のわたしで

↓後者は建築家のパパさん

 

 

 

きっと同じような不安を抱えて

おられる方多いと思います。

 

 

 

 

防災備蓄は、ただ大量に買い置き

しておけばいいっって思いがち

ですが、そうではないのです。

 

 

維持管理できる仕組みを整えて

おかないといざ💦っていう時に

使えなかったりします。

 

 

防災備蓄収納棚

住まい方リフォームに合わせ納品させていただきました。

 

 

↑ご家族のご希望や収納特性を生かし

きちんと使える防災備蓄収納を

日常から、新築時、リフォーム時に

プランニング設置させていただいております。

 

 

 

 

 

 

普段からの定期メンテナンスの
タイミングを決めて今一度、

消費の仕方など確認して頂ければと
思い↑にリンク貼り付けておきます。

 

 

 

さぁ、今日は台風や母の熱中症

などでなかなか進めきれなかった

書類整理を一気に終わらせます。( `ー´)ノ

 

 

 

皆様も引き続き、台風や

線状降水帯対策、備えてくださいね。

 

 

 

コツコツ積み上げ

 

 


🔗 こもれび日和の公式ラインはコチラ
 
          ∟ ご相談窓口、時々つぶやき配信しております。