サムネイル
 

​お片付けと防災備蓄収納で、安心安全な家をお客様と共に創る暮らし整え師のやまぐちです。
家遊びが大好きな50代ワーママ。家庭菜園/キエーロ/庭に集まる命との時間大切にしてます。
お片付けのプロ歴は10年、防災備蓄収納アドバイザー歴6年!建築系仲間と共に「家族の暮らし」を整えます。

 

十月の朔日参り

 

 

 

 

 

十月に入りました。

 

早いもので後2か月で今年も

終わります。

 

年々早い( ̄д ̄)

 

何をしてこんなに早い?

 

 

1週間が3日くらいの感覚で

過ぎていきますが・・・

毎月のリセット日は忘れちゃいけません。

 

 

早朝5時台に、大雨51mm/h

が降っていたので早朝参拝は

できませんでしたが

 

 

午前中、お買い物があったので

パパさんの車、夫婦で参拝ができました。

 

 

娘はテスト前でお勉強中だったので

誘いませんでした。家族とのお参りは

タイミングが合わないとできないので

それだけで嬉しくて嬉しくて。

 

 

ひとりの時はゆっくりとお礼を申し上げ

る時間があるのですが、家族と一緒だと

それもままならず家族の参拝スピードに

合わせて駆け足ですべての御社にお礼を

申し上げて回る💦少々気ぜわしいのですが

でも、ひとりではない参拝は特別です。

( *´艸`)

 

 

10月は秋祭りの準備もあるようで

雨上がりのこの日は大勢の男衆や

氏子の皆さんがのぼりを造りたてて

ました。

 

 

 

 

 

 

中には、市議の方も参加されてて

地域を盛り上げる祭りの求心力

肌で感じましたね。

 

 

 

 

10月過ぎると徐々に忙しく

なるものですが・・・(^-^)

 

 

今年もラスト3か月

抜かりなく駆け抜けて参りたいと

思っております。

 

 

皆様もインフルやらコロナやら

巷では流行っているそうですが

気を引き締めて参りましょうね。

 

 


 

 

 

 

サムネイル
 

兵庫県は人口46万人の尼崎市で、中3長女と次女で黒猫4歳のはちこ、この9月に家族になったキジネコ長男10歳の三ちゃんのお母さんです。2020年交通事故に遭う直前に、一般社団法人わんにゃん防災設立。事故後は手術2回4か月間の入院期間と2年のリハビリ期間を経て尼崎市を拠点に「わんにゃん防災」の活動再開。防災仲間をはじめ行政や専門学校の学生の皆様と共にペット防災教育普及とご家庭の防災備蓄率向上目指して日々邁進中です!

 

 

コツコツ積み上げ