こんにちは❤️


畑に行って自然の中でのんびり過ごしませんか?


この前お友達に誘われて畑に行ってきました目がハート

ここでは普段なかなか体験できない時間を過ごさせていただきました。


この畑では自然栽培をしていて

森や林のように

植物が自然に生きているようにここに宇宙をつくっているんですスターと名言にわたしは

わぁステキーってきらめきました目がハート

植物の強さ自然の素晴らしさ

お話してくださいましたニコニコ


これからは自分で食べるものは自分で作るんだょ

土を育ててプランターにひとつの宇宙を作るところから始めよう!って

熱く語って来ださった農園のおばちゃんの

話に吸い込まれていきましたラブ


自然の力で栄養がいっぱいの土壌を

何十年もかけて作ったそうで

栄養がいっぱいのお野菜が出来るそうです。




その日は

少しだけ畑仕事させてもらってジャガイモを

植えてきて、

ヨガとは違う体の筋肉を使って畑仕事は

少しだったけど

なんだか体が気持ちがよく

土に触れ香りと手触りで五感が癒され

心地が良かったラブラブ


お昼には

火を起こして

薪に火をつけ

野菜を切ってお味噌汁を作りました照れ




五感を感じる時間はとても自己愛にも繋がり

生きている心地よさと初めての体験もあって

また違う空間で楽しめました

火おこしも思いっきり火が舞い上がって

ここでしかできない体験させていただきました音譜



とても天気の良い日でしたのでゆっくり

おにぎり食べながら美味しいお味噌汁と

お野菜をいただきましたドキドキ



一緒にプランターで宇宙を作ろう



農園さんがしっかり自然栽培のお話も

してくださいます❤️

うちでプランターでお野菜を

育ててみませんか?

始めは葉物がよいそうです!


そして気持ちのいい空間で

少しヨガもしましょ爆笑

靴履いたまま

立ったまま…

大きく呼吸をして

すこしだけ体を伸ばしましょう

ヨガはできる人だけでいーょ

体動かして体温めて

気持ちよくのびたあとは

プランター作業しましょー



おにぎりリンゴナイフとフォーク


​プランターに宇宙を作ろう〜自然栽培

プランター持参して

自然栽培で価値のある土壌を作りませんか⁉️

まずは土から育てるんです飛び出すハート


プランターに

一つの宇宙を作ってそこに野菜を育てよう


畑でヨガやったり火をおこしたり

ご飯たべてコーヒー飲んで青空の下で

農家さんの素敵なお話を聞いたり

のんびりとした時間つくりませんかハート

どなたでも参加できます.

参加申し込みお待ちしてます


 日時


12月27日水曜日 

10時ごろから15時くらいまで

時間は自由ですがゆっくり過ごせると良いですね。

各自ご都合あれば事前にお伝えください。


 場所

おむすびころりん農園

Googleナビでお越しくださいビックリマーク


お子様連れでも大丈夫ですが火を起こしますので

各自ご注意お願いします。

トイレはあります。

車も停められます。

みなさん各自食べるものを忘れずに。

寒すぎる日、急な雨降った時も屋根付の

室内もあります。




 持ち物

    

◎野菜用の大きめのプランター
(何個でも大丈夫です)
◎​水2リットル
◎飲み物
◎おにぎりなど軽食やおやつ
◎コップお皿スプーン箸など食器
◎長靴(流れてもいい靴)
◎着替え
◎タオル
◎寒さ対策
◎新聞紙
◎ビニール袋
◎レジャーシート


◎タンクがある方はお水を入れて
持ってきて来れたら助かります。
畑にお水はありませんのでお野菜
あらったり畑に水をかけたりします。

◎動きやすい服装、
汚れてもいい服で来てください


小さいお子様連れの方寝てしまったなどで

必要でしたらワンタッチテントもあります。

気楽な気持ちであそびにきてください


プランター栽培はやりたいけど今回はただ

遊びに来ましたーっていうのでもオッケーです!

どんな方でも参加可能です。

申し込みは必要です。


 参加費

1家族 2000円

栽培グッズ 別途1500円(プランターひとつの料金)

宇宙にするプランター用の土やチップ、

液体などオリジナルの

グッズを分けてくれます。

お釣りのないようにお待ちくださいニコニコ



ヨガタイム30分くらい

靴履いたまま空と大地を感じるヨガ


🧘自由参加

子供は畑で遊べるょ


温かいコーヒー用意しますラブラブ


参加されたい方

申し込みお願いします。


公式ラインからはこちら

友だち追加
InstagramからでもDMお待ちしてます照れ