ある日の散歩中…


いつものように くんくん地面のお掃除しながら歩いていたこむ。

なにやら ガリガリ噛んでる!!??




慌てて取るとごっくんしちゃうので、
平然を装い、「離せ」。


なかなか出さないので、おやつと交換しようかとガサガサしたら、







ごっくん。







のんだっ(  ;∀;)


どーしよどーしよどーしよどーしよ
どーしよどーしよ(;´д`)









…でも、よく考えたら散歩前に一度チェックした場所だし、
大きなものなら気がつくはず。

あのガリガリした音は石だよね…


Google先生でしらべまくり、
一日様子を見てみることにしました。



本犬は至って元気で…



木の時同様、次の日には出てくると信じることにしました。




がしかし、


それから一週間、元気すぎるくらいでしたが、毎日毎回うん様の発掘作業しても
石はでてこず…
どうしたもんかと悩んでいた所、




また更に誤飲をしてしまったのです(´д`|||)








走りながら、ぱくっとしていたみたいで、何かを食べたかは見えず
ただガリガリはしてたので、また石かな…と。
でも大きさも全然分からず曖昧です。






今回はすぐ病院に電話。


またしても本犬は元気そのものなのですが(--;)心配ならレントゲン しましょうか、とのことで、

その日の夜病院へいきました。







結果、









1㌢程の2つの石らしきものが
胃の出口の方にありました 。

とりあえず、レントゲンに写るもので良かった(T_T)



この大きさなら うん様待ちで、
様子見ましましょう

との先生の判断になりました。



良かった~
大きさによっては内視鏡や開腹手術も と考えると
怖くてこっちが吐きそうでした…。
















とーちゃんかーちゃんも猛反省して
とにかく毎日リーダーウォークと
発掘作業がんばりました。











その後




なんと、
昨夜うん様の中に二つの石を発見!!
\(^-^)/
始めの誤飲から二週間、
次の誤飲から一週間もかかりました(^-^;






とーちゃんかーちゃん一安心です(*^-^*)
こむもがんばって偉かったね♪

今回の事で、誤飲について沢山調べて勉強になりました。
神経質もよくないけど、草も、除草剤等の危険を今までは気がつきませんでした。


更に気を付けねば(・д・)ノ







ぶーぶーフレンチブルドッグひろばぶーぶー