かーちゃんは現在無職なので、
いつもこむといられるのですが、
1人でも居られるように、
お留守番も頑張ってもらってます。







でも、やっぱり3時間が限界です。
←かーちゃんが…(T0T)

出掛けてても気になっちゃうんですよね…分離不安です。
←かーちゃんが(笑)

フリーでのびのびお留守番してほしいですが、まだいたずらも怖いし、
ゲージにてお待ちいただいてます。













最近は耐えきれずipカメラを設置したので、外出中たまに確認してますが、
余計に心配になったり、このカメラは私の心配性を煽りまくりなのです(;>_<;)。

せめてお留守番中は寝て過ごせる様に
行く前に散歩か遊びを沢山してから出掛けてますが、結構起きてるみたいで…


クレートでのお留守番もたまにしてもらいますが、クレートではおトイレも心配だし、まだ一時間くらいのときにしてます。












前は帰ったら ごめんね っていってたけど、今は「偉かったね!」とめちゃめちゃ誉めるようにしてます。

お留守番がこむにとって嬉しいことになるといいな~。








今日は散歩後、日向でよく寝てたので
自作のサークル(ただのスノコでクレートとゲージをかこっただけですが…)でお留守番させてみました!











上手にできました(^_^)v
かーちゃんが慣れていかなきゃね。








IフレンチブルドッグひろばI