昨日はこむのおふろdayでした。

と言っても部分洗いで、おしりとおまたとお腹らへんです。




「遊びいくですか?!」



お風呂場行きます(^_^)v








こむはうちに来てからお腹と内腿にニキビのようなぽちぽちができてしまっていて、

先生にも相談したところ、自分の菌が悪さしている状態 ということで、
先ずはこむの免疫力で自然治癒できるようにと清潔を心がけてます。

おトイレの度にきれいにすることと、
薄めたシャンプーでこまめに部分洗いするように言われ
慣れないシャンプーにこむも頑張ってくれて、かなり良くなりました。



来た当初↓はおトイレの上で寝たりしてたのも原因かも、です。







一時は薬用シャンプーもしましたが、今は普通のシャンプーで、洗う頻度を伸ばして様子を見てます。






でも、たまにぽちっとできるんですよね~
(;_;)

フード変えてみようかな~とも思いますが、逆に合わなかったらどうしよう、ともおもったり…

アレルギーも心配ですが、お薬に頼らなくても大丈夫なら今は許容範囲なのかな。








「疲れました…」


変なとこで寝てたのでくるんであげました(^^)








こむの皮膚、これからも
ひどくならないように
気を付けて行こうと思います









頑張ろうね、こむ(*^_^*)








音譜フレンチブルドッグひろば音譜