愛犬の床の続きのお話





現地調査に来てもらい、
目立たない1区画で施工してもらいました。

実際にやったところを見せてもらって説明をうけて、我が家ではショールームに行ったとき、
より滑りにくかった重装でお願いしました。


廊下 リビングダイニング キッチン 
に施工してもらいました。




一日にがかりでやってくださいました。
施工後かなり臭いがありましたが、
体には害はない、ということで、
その日の夜よく換気。
次の日引っ越しで臭いは大丈夫でした。






住んでみて…



こむたんは、普通に歩く分にはすべりにくいです。

ただ、ダッシュの走りだし、急ブレーキ 急旋回、踏み込むところでは滑ります。(ショールームで確認済み)
インスタで走ってる所もアップしてます


インスタとかで追いかけっこやジャンプしても全く滑ってないワンコも見ますが、
やはり皆小型犬で走るスピードも遅いし、
走るときの体重のかけ方がフレブルとは全然ちがうのかなとおもいます。

なので、こむたんの場合はクレートの前、
ベランダの入口など、
滑りやすいところにはマットを敷いてみたところ
ほぼすべらないです。







お掃除に関しては、
100店満点✨
よだれがこんなふうにつきます
が水拭きできれいになります。
水やおしっこの水滴とか全く跡にならない✨


モップをかけて集めた毛を掃除機で吸って
よだれが目立つところを水拭きしたら終わり✨
アルコールや、アルカリ、何でお掃除しても大丈夫です。






ちなみに、傷が付きにくいわけではなくて、
こんなふうにこむたんの爪の傷はつきます。


で、とーちゃんが重い鍋の蓋を落としたところ(笑)

コーティングが割れてこんな感じになっちゃいます🤣

そのへんは生活してたら当たり前なので、
元々中古だし笑 全然気にならないかーちゃんです!
掃除がしやすければオッケー😁




ちなみに、引っ越しから何日かして
キッチンにざらつくところをみつけてガーン

エコプロコートさんに連絡したところ、
すぐ来て下さり、その部分の再施工をしてくれました。一層目と二層目の間に剥離した際の粉みたいなものが入り込んでしまったようです。
部分的なので一時間くらいで綺麗になりましたおねがい

見た目には全くわからないところで、
とーちゃんも別にわかんない、と言うことだったので言うか迷ったのですが…
一応聞いてみたところ、快く対応してくれました。

というわけで、エコプロコートさんの対応も良くて、技術の方も皆様プロフェッショナルで素晴らしかったです。



長くなりましたが、


【愛犬の床まとめ】

多少滑る、けど掃除は断然しやすい。 
普通のフローリングよりは全然滑らない。

総合的にやってよかった◎





今後はこむたんの年齢や足腰の状態でマットをしいたりは必要になってくるかな、とおもってます。
今は部分的なもので大丈夫そう。










番外編イエローハート

フローリングじゃない床のお話で、


【畳】

水や汚れに強い和紙の畳にしてみました。




こちらは滑る!

あとはこむはチャカチャカと足音がすごいです。

我が家は昼間はここで遊んだりとかはなく
昼間はごろごろしたり
夜は寝るお部屋でお布団敷き詰めるので
今のところこむたんは問題なさそうです。

汚れに強いのでわんこにも良いということなんですが、滑るのでそこは要注意です。
こむが走ってないので傷はわかりませんが、
普通の畳よりはつよそうです。




【クッションフロア】

店舗用のクッションフロアをいれてもらいました。
(トイレと洗面)






これが最強!!! 
すべらない 傷つかない 汚れない 掃除楽
適度に柔らかくあるきやすい パーフェクト👏


最近のクッションフロアすごいんだよ〜と
リフォーム屋さんに教えてもらっていたのですが、ほんとに見た目全然違和感ない!!

元のフローリングの色あんまりお気に入りじゃないのでニヒヒ、将来的に変えるときには全部クッションフロアにしたいくらい。
いつか床暖対応とかになったら完璧だなとおもいました。


おしまい




いつもご訪問ありがとうございます♥