緊急事態宣言が開ける少し前のこと、
平日にまたまた新江ノ島水族館に行ってきました。





今回はイルカショーにも間に合って、
久々に観ることができました✨





もう、感動で涙出るかと笑い泣き




とにかくイルカが賢い!!!!
間違いなく人間よりいろんなこと出来る✨
哺乳類の中でもかなり知能高いですよね、

こうなってくると、同じクジラ目でも、イルカとクジラの知能の差はなんなのかとか…興味深くて、
学生時代は生物学の中でも違う方面を学んだので、
今大学生なら断然分類学やりたいなー
フレブルってどんな分類かな😂







クラゲもまた神秘的✨
たまちゃん、サクサクタイプで
ささっと回るので室内は今回も30分くらいで終わっちゃいました笑い泣き
お土産やさんでも決めるの一瞬😂
決断力あるなー笑




サクサクたまちゃんと、えのすいを後にして、
ビーチをお散歩していた
こむたんととーちゃんと合流しました。



こむたんとかーちゃんは
日陰でのんびりして、
たまちゃんはとーちゃんと初めて海に入ってました。

コロナで海もプールも入らないまま4歳になるのかなとおもっていたけど、
(おむつが外れて入れるようになる頃にはコロナ禍だった)一応入れたね、膝下だけど笑




海はサーファーが多かったけど、空いてました。


緊急事態宣言が開けたけど、
なるべく密は避けて、感染予防しつつ
楽しめることしていきたいと思います。



えのすいのカピバラさん♥
こむたんに、にてるラブ








いつもご訪問ありがとうございます♥