寒暖差が激しい毎日ですね、
こむたんも服を着せたり脱がしたり…
気休めかもしれないけど、ご飯を温めてみたり、
過保護かな笑




秋晴れの本日はたまちゃん初めての遠足へ行ってきました!

親子遠足じゃなくて、よかった〜笑

行き先は動物園なのですが、
バスの中すでに動物園状態だろーなと、
先生には感謝感謝でございます😂




あっという間に帰ってくるのだけども、
こむTime満喫しようと、カフェに行きました😉











ここからは先日のお出かけのお話。
こむたんはとーちゃんとお留守番でしたので出できませんニコ
かーちゃんの趣味にご興味ある方は(笑)
よかったらお付き合いください↓






たまちゃんがついに博物館へ行きたい!!
といってくれたので✨、 
じーじばーばを誘って
神奈川県立生命の星·地球博物館へ行ってきました!!
わたくし、水族館より博物館がすき😆
おさるのジョージの保護者、黄色いおじさんは博物館で働いているので、たまちゃんも行きたい!となりました✨
🐵ジョージよ、ありがとう〜♥







ぎゃー楽しい🎶





こちらの博物館は骨が多いイメージだったので
たまちゃんにはまだ早く、楽しめないかな、とおもっていたのですが、




実は剥製もかなりあり、大迫力で真剣に見入ってました✨




これみると、たこやきみっつ、たこみっつ 思い出すよね…



昆虫の標本も



写真が下手なのですが、こちらは展示の仕方が
大変素晴らしく、
時間を忘れて見てしまいました✨←わたしが笑
👴👵じーじばーばよ、ありがとう〜



生命の星·地球博物館は、
宇宙の成り立ち、地球、生命の誕生、植物動物の進化と、順番に見ていけます✨
ので、とてもわかりやすく、興味があるところだけじっくり見れたりもして
お子様にもおすすめであります。

大人は…好きな人は、好き笑

ちなみに、
かーちゃんは20年前、とーちゃんと何度か来ました爆笑いつ行っても魅了される生命の進化✨

11月から3月まで休館になるので、
運良く今月行けて良かったです爆笑








いつもご訪問ありがとうございます♥