すごーく不思議なことなのですが、
こむたんの毛が全然抜けない!!!びっくり





こむたん普段は、フレブルにしては抜けない方かな?
という感じで、春と秋には少し多く抜ける(換毛期的なもの)タイプなのですが、


12月頃から全然抜けておらず…

どれくらい抜けないかと言うと、
洋服にほとんど毛がつかないくらいびっくり



こむたんは
小さい頃からちょこちょこ皮膚で気になることがあり、
アレルギー検査もして、皮膚科も行って

薬用シャンプーで週一シャンプーをしてきました。

特に顔のシワとしっぽの中は常にぐじゅぐじゅで、
フレブルあるあるだとおもいますが、

なんとかやりくりして付き合ってきました。


今年の夏頃にしつこい膿皮症(あご)になって、



一ヶ月位抗生剤と塗り薬をして、良くなりました。


その抗生剤のおかげなのか、なんなのか、
しばらく顔も全くぐじゅぐじゅならず、
しっぽの中もきれいでお尻歩きもない
なんなら茶色い耳垢も出ない
抗生剤すごいなーと思っていたのですが、

4ヶ月くらい経っても未だにその効果?!


シャンプー後3日後くらいからでる独特の脂っぽさもなくて、サラサラフワフワニコニコ
どーしたんだ笑

左側が顎におハゲが出来てたとき、右が現在
カメラが違うので色のちがいはありますが、
目の周りとか鼻の下とかの毛が薄く
皮膚もピンクっぽかった



というか、ここの○の部分はもとから毛が薄いもんだとおもっていたかーちゃんですが、

こんなに毛が生えるんだ笑い泣き

今だけなのか、体質自体変わったのか…

ちなみに、フードとかおやつ、シャンプーもなにも変えてなくて生活も今まで通りです。

やっぱりあのときの抗生剤?!


謎は深まるばかりです。




いつもご訪問ありがとうございます♥