今回はご縁があって
ジスターと言う知育玩具(人間用)をお試しさせていただきましたので
そちらのレビューの記事になりますm(__)m




こむたんも興味津々?!
お花型のピースと同じ色の紐等がセットになってます。
このピースをはめて色々な形を作れます。


4歳の握力だと、はめるのにちょっと力とコツがいるのか、
紐に通す方が楽しいみたいでした。



こむたん、がんがん匂いを嗅いできます笑

はじめは自由にやってほしかったので、
説明の動画とかは一切見ないで遊んでもらいました。




かーちゃんはこむたんを作りました✨
たまちゃんはこむたんにつける髪飾りだそうで、
発想が面白い♥

こむたん意外に食べたりもせずいい子に見てました。
取り合いになるかなーとおもったけど、
ボールや音がでるおもちゃよりよっぽどいいかも!



その後たまちゃんドハマリして、数日やり続けました😁


一通りあそんだら、
たまちゃんのアイディアで釣りをやりたい!
とのことで、リクエストに従い
かーちゃんが必死につくって滝汗
それぞれにクリップをつけて、
たまちゃんが紐と棒と磁石で釣り竿を作って
釣りを楽しみました。


ジスターで遊んでみて…

4歳には立体的に思い描いたものの形を作るのは難しいが、形を作るだけではなく、色んな遊びを思いついたり発見がある

というわけで、今後もかなり楽しめそうです✨



最後になんの脈絡もないですが、
かわいいこむたんで さようなら🥰


いつもご訪問ありがとうございます♥