先日はこむたんのうちの子記念日でした✨
おすまし♥


たまちゃん乱入でギロっ


去年はたまちゃんが突発性発疹で散々なうちの子記念日でしたが、今年は皆元気に迎えられました!

ヨーグルトケーキまた作ったけど、
取り忘れ💦
初めてのパイナップルも食べました🍍
美味しいお味に驚きの表情😂




隠れてるつもりのかわいいこむたん



人のお布団ですぐ寝るこむたん




笑い顔でねるこむたん





ドッグドッグでお腹をそられてたぬきみたいなこむたん

全部が愛おしい♥♥♥


そういえば、こむたん。
ドッグドッグで、背骨に新たなヘルニア予備軍のところがある、左の股関節が浅い このままだと良くない
というのを指摘されました。
胆泥症はこの程度なら問題なし

去年のデータと比べてどうですか?
と聞いたところ、去年のは見れない と、
え?!そんなことある?
いままで、元気なときにデータを取っていって毎年比較して行きましょう!ってことだったのにムキー
ドッグドッグの意味って?!

なぜこんなことが起こっているかというと、
車で5分ほどのかかかりつけ医は個人病院で、
院長先生一人でやってたのですが、
新しく先生を増やして、
最近院長先生はお休みか手術が多く、
こちらの行ける日の都合と院長先生のいる日が全然合わなくなっていました。
なのでドッグドッグのスケジュールが
のびのびになってしまって、
しょうがなく新しい先生の日にドッグドッグしたのでした。

院長先生は比較してくれてたし、元々股関節浅いの知ってるはずなんだけどなぁ
なんだか不安を煽られて終わりました。


最近は動物病院もコロナで一人しか入れないので
全部とーちゃんにまかせていたのですが、
とーちゃんは、院長先生がよくて通っていたのに
これじゃ意味ないからここの病院やめたいと言っていて
今までのデータ全部頂いて、
ヘルニアのときお世話になった別の先生のところ持っていこうと。

ちなみに、
ヘルニアのときは空いてれば車で1時間ちょっと位の病院にかよっていました。
皮膚科は車で40分くらいのところ。
この2つの病院(担当の先生)は
どちらもフレブル繋がりのお友達に教えてもらった所です。
短頭種に詳しいというか、待合室に絶対フレブルがいるから、フレブル特有の体のことよくわかってくれてると思うんです。
とはいえ遠いので、一応すぐかけこめるような、
近所の病院は、一軒はキープしておきたいんだよな〜
せめて車で20〜30分で行けるところも
新しく開拓しないと駄目かな💦
病院選びってむずかしいですよね😟




いつもご訪問ありがとうございます♥