あっという間に年末ですね!!


こむ家は10月末にぴこちゃんを迎え…その後



お姉ちゃま達が大奮闘w
お手伝い(大騒ぎ)して、活動限界😂




初めておならをかけられる




お宮参りも無事にすませることができました✨




ぴこちゃんは、たまちゃん同様新生児期はよく寝て、
息してるのか確認する毎日でした
その後、成長とともに
なんで泣いてるのかわからないときがあったり、背中スイッチが発動したり、乳児湿疹ができたり、
きっと赤ちゃんらしい赤ちゃん🤗

たまちゃんがそういうの全然なく、
スーパー赤ちゃん 育てやすい子 とか、
周りからよく言われていたのですが、
こちらはすべてが初めてで
育てやすいってなんぞ!?とおもっていましたが、
改めてたまちゃんって育てやすかったw
皆が言うのが理解できました笑い泣き





2ヶ月経ち、お姉ちゃま達も少し慣れて落ち着いてきました😄






こむたんもようやくマイペースを取り戻しつつあります




今年はつわりで地獄の一年でしたが、
産んでからようやく正気に戻った感じで、
この2ヶ月、生きてるって実感してます🥹

皆が健康で今年を終えられることに感謝して、
また新たな気持ちで新年を迎えたいと思います。


皆様ぶひちゃまも、良いお年をお迎えくださいませ飛び出すハート


今年もご訪問ありがとうございました♥