ひさびさですが、



タイトルの通り、 入院しておりましたガーン


ぴこちゃんが!!


※こむたんではないです





入院中かーちゃんが一時帰宅して
荷物をまとめてるところ



ずっと玄関でまっていてくれたみたいです😭😭😭





ぴこちゃんのいないバウンサーに寄り添うこむたん🥺



今はもう元気に回復して仲良くしております🥰
インスタで心配してくださった方々、
本当にありがとうございました🙇




以下備忘録として、
入院から退院までの経緯です。
ご興味ある方だけどうぞ看板持ち


たまちゃんの幼稚園で

熱で早退した子やお休みが多かったり、

ちょっと怪しい雰囲気でした。

その週末ピアノの発表会が無事終わって

ほっと一安心していたところ、夜に発熱(*_*)

翌日病院

39度まで行って、下がったり上がったり、

少しすると今度は咳が酷くなってきて、

喘息発作になりかけ。


たまちゃんから二日後にぴこちゃんが発熱、

ぴこちゃんも徐々に咳


Dr.はぴこちゃんの胸の音は大丈夫そう

たまちゃんのほうがやばいから吸入して、

お薬変えて、という感じでした。


コロナ?!ともおもったのですが、

大人はなんとも無かったので 

RSVirusかな?と勝手に予想していました。


予想が的中してしまい、

たまちゃんもぴこちゃんも一向に良くならず、

ぴこちゃんは3日高熱が下がらなくて再診へ

レントゲンもとって、みなしRSで即入院となりました。

RSのキットがもう無くて検査出来ないのでみなしでとのことでした


色々繋がれて😢

その時に酸素飽和度を測る機械もぐるぐる巻かれて、

みたら82でえーん

(外来では数値は教えてくれなかった)

これは逆に入院できてホッとしました。


常にこの機械とにらめっこの1週間でした



たまちゃんも心配すぎたけど、

日々喘息の予防でお薬を飲んできて、

ある程度コントロールできてるので、

このまま治っていくはず、

と先生も言ってくれてたので、

とーちゃんじーじばーばに全面的にお任せしました。

コロナじゃないから頼めました↑

結果、幼稚園は学級閉鎖になっておりました。



入院生活はというと、

何もかもが心配すぎて必死でした。

ベッドに寝かすと苦しいのか眠れないので、

ひたすら立って抱っこ 抱っこで揺れる驚き


ようやく二日後位に熱が下がってきて、

少しホッとしたころ、自分の身の周りのことが気になりだして💦ベッド狭すぎ、ご飯たべれないw等


24時間付き添い入院のところだったので、

とーちゃんに仕事の合間に数時間かわってもらって、

帰宅したときにお風呂に入ったり、体を伸ばしたりw

の日々でした。


そしてぴこちゃんはぐんぐんよくなっていくのですが、  

常に満床で特に夜中は子供の苦しそうな咳や泣き声で

かわいそすぎてかーちゃん1週間ほぼ眠れず… 

付き添い入院の恐ろしさ😵‍💫


こちらのメンタルがやられてしまいました。





月齢が小さい分、スッキリ治らず中々酸素マスクが外せない場合があるといわれていたんですが、

5日後頃には酸素マスクを外せて、

胸の音も急激に良くなり、痰の吸引も必要無くなり

1週間で無事に退院できました。


今日また再診でレントゲンを診てもらいましたが、
ほぼ正常なところまで回復✨
ほんとに良かった〜
しかし、後遺症というか、数年は咳が出やすかったりするので早めに対応していきましょう、とのことでした。
恐るべしRSVirus凝視


そして、退院してから

かーちゃんがダウンしてしまい、

やっと今になって、日常を取り戻せた感じです。


で、久々に外にでましたら

何でしょうこの殺人的な酷暑ガーン

こむたん5時んぽも無理ってとーちゃんが言ってた意味がわかりました。 

皆さんお散歩どうされてるのかな?!

こむたん無理はしないで過ごそうと思います👍







いつもご訪問ありがとうございます♥