変わってしまった夫との向き合い方 | こんこんブログ

こんこんブログ

ブログの説明を入力します。

結婚してから



突然変わってしまった旦那


ただただそれが悲しくて


つらくてつらくて


どうしたらいいかわからない



まだわたしにもプライドがあって



すべてを下手にでれないから


すべて空回りして



夫婦間がぎくしゃく



毎日毎日



むかしの写真見て泣いて



デリカシーがないこと言われて泣いて



今までは気にしていなかった事気にして泣いて



不倫を疑い不安になって



でも誰にも相談できない



もしこれが一過性のものだったら



こんなこともあったなって笑いたいから



こんな幸せなことあったよって


周りに行った時に



そうは言っても昔こーだったじゃん


って思われるのが嫌で



誰にも言えなかった



でもこんな毎日辛いこと続いて



旦那に冷たくされて


女として見れないって言われて



寝室別になって



いろんな理由つけて一緒にいなくなっていく


辛すぎてつらすぎて



あ今日なんか良い感じだなって思っても



仕事中にラインきた



最近独りがほんと楽なんだよね



なんでいまわざわざそーゆーこというの?



でもそれすらもう口に出せない



どうしちゃったの


離婚したいの?



つらくて辛くて泣きすぎて


毎日目が腫れて



会社でも携帯手放せなくて



ふとした時思い出すそんな言葉に振り回されて



涙が溢れる


会社でも家でも



もうほんとに終わりなんだろうか



ついに母に打ち明けた


そしたら少し楽になって


友達に打ち明けた



また少し楽になった



すごくありがたかった



いろんな話を母として



わたしが少し前までは私のこと大好きって言ってたのに



って言ったら



大丈夫だよ
すぐ大好きって言ってくれるさ



涙が止まらなかった



母と相談して



すこし様子を見ることに。



独りになりたいなら


必要以上に構わない


でも冷たくもしない



母は


辛い時こそ笑うんだよ


がんばらなくていいよ


しぜんにね


人生の先輩の言葉


大好きな尊敬する母の言葉


すごくすごく心強かった


気持ちが前向きになった



へんなプライドは捨てよう


話す機会があれば楽しく話す



やるべきことはやる



否定はしない


受け入れる


過去の旦那と比較しない


いまの旦那を受け入れる



はじめましてという気持ちで接してみよう



こんな人と今出会った


わたしだったら好きになるかな?


いまこの人はどー思ってるのか



出会った時の


この人どーゆー人だろう?


そんな気持ちで接しよう



そー思たらまた気持ちが楽になった



離婚したくない


たとえ不倫された過去があっても


あの時はほんとに反省してた


泣いて謝ってくれたもん



それは信じる



不倫が原因じゃない



今回のは積み重なったもの。



わたしにも原因がある


いろんなひどい言葉をわたしは投げてきた


それを受け止め続けた旦那


きっと気を使ってきた糸が切れたんだ。


はじめまして


新しい旦那さん


だいじょうぶ


私たちはまただいじょうぶ。



笑える日が絶対くる。