会議 | こんこんブログ

こんこんブログ

ブログの説明を入力します。

10連休中に



離婚するかどうか決める



そう4月には告げていた旦那



やっぱりな



10連休最後の日も



理不尽な態度で終わった。


旦那はなんでもラインなら言えちゃう人



久々出勤で萎えてるわたしの元へ


ラインが。


今後について今日話そう



なんで昨日じゃないねん!!


ってか一昨日でもよかっただろーに!!



平日の夜かよ〜


泣いちゃうよもう〜


と思いながらもうダメなの?と聞いた。



ここで言うの?


と。


GW前と気持ち変わってない



と言われた。

イコール、独りになりたい。



そしてその夜。



会議スタート!



離婚したいを何回言われただろう。



正確には



離婚したいという気持ちが大きい。



はい??



わたし的にはきっぱり言うまでなにも言わないつもり。




こーであーでこーであーで



永遠と続くグダグタな内容



前にこー言ったよね。



あの時あー言ったよね。



なんでそんな事言ったの?



そんなやつと結婚してたいって思わないのに



なんでいま離婚したくないの?



などなど。



たしかに酷いこと、前は言ったよ



それはすごくすごく反省してる。



でも反省してたって言ってしまったことは変わらないのもわかってるよ。



だからそれを含めてもう無理って言うなら悲しいけど



うんって言うしかないと思ってる



けど!!!



なんでそれをわたしに言われたかは覚えてないんだね。



そう思ってしまった。



果てしなく誰が聞いても酷いことをしれーっと言う旦那



デリカシーのない行動をとる旦那。



ついカッとなって言ってしまう事が多々あった。


反省してるよ


もう行き過ぎた言動は控えなきゃって思ってる



でもあなたもだよ



と言いたかったけど



今言ったらダメだと必死に抑えた。


ふと


慰謝料って俺が払うの?


って聞いてきた。



え?
なんなのコイツ。



離婚するかどうかも決まってないのに



しかもその聞き方ありえない。



ほぼ離婚したいと思ってるんだけど



思い出と私の今後が心配で〜



とまたグダグタ



いつまでに決めたらいい?



って、そんなん自分で決めろや!!



って思いながら、任せる、と私。



二人が幸せになる答えを見つけよう。って。



だから、私は離婚したくないって言ってるのに



あなたがいろんな理由をつけて離婚したいって言ってんだから



その時点で二人の幸せな方法はないわけよ。



って気づかないのかな?



束縛もされたくないし、金も使いたいし、自由になりたい。



わかってるって。


何回言うの??



もうわかってるよそんなん。



何回言うねん。



そもそもあなたの束縛がすごかったから、こんくらい普通なのかなって思って




何時に帰るー?とかどこ行くのー?とか聞いてたんじゃん!

っていうのをやんわ〜り反論したら


俺は結婚してからはほとんどそーゆーのしてなかったよ。



やっぱり性格の不一致だよね。



って。



でた!!!



ネットで書いてあるやつのまるまる言ってきた!!



私の過去に言った言動、やった行動を、



こんなやつが悪いです!!って言わんばかり記事のネットにあてはめて



見てみって。



けっこうやばくね?
(お前だよこーゆー事やってたの)




ってゆーの見せつけてきた。



寒気した。



なんなんだろう。



んで、おんなじ話を何回もして



私がごめんねって言うと




ううん、お前は悪くないよって。




あ、これ前の私だ。



こーゆー説教されてる時って



こんな気持ちなんだな。笑笑



もうやめよう。ほんとに。



と猛省しました。



ほんとに私の今後が不安だと



何回も言ってた。



だから、それは離婚するって決まった後に



考えるって言ってんじゃん。



離婚するって決めてくれないと



私だって行動できない。



そして最後に



共用スケジュールを見ながら



待ち合わせ時間しか書いてないスケジュール見ながら


あ、この日なんの予定あるの?



だってさ。



これは束縛じゃねーーーんかいな!!!



それとも何か?



女と会うために私の予定聞いてんのか?



人あと何回も



離婚したらしばらく女はいいや。



ですって。



いいやじゃなくて



あなた、いつ1回不倫してますからね??



どの口が?




まだ考えるらしいので



ちゃんと旦那の口から聞くまで待つ!!