雪みニャさ~ん♡ニョエルクリスマスツリー(NOEL笑)
{B7673E5C-5400-4FE2-9430-D0CF1F9D8A9B:01}


片付けていたら…
眠っている半端な毛糸が気になって
さてさて~?と
思いついたのがくるみの冬服ですビックリマーク

試し編みをしてから持っている洋服を参考に
       チクチクチクチク

この辺から前足?と思った所から減らし目
        えーっとちょっとややこしや~ロボット

あ!裾はフリルがかわいいわねリボン
たくさん増やし目をして
        フリフリフリフリ
        ウ~ン♡なかなかいいカンジ

背中がちょっと寂しいからポンポンふたぁつ
        ポコポコっと

わぁ~きゃわいいの♡世界に一つよぉ
くーちゃん、着てみて着てみて目
{CBE7FF6B-8566-4C5D-81D8-61F519E03011:01}
ママ~これラクちんだワン

アバウトすぎてごめんなさいm(_ _)m
でもモフモフ柔らかなせいか
くるみ1番のお気に入り服になってくれて
もうママはしあわせ者~~ドキドキ


今年のクリスマスツリーはコンテナの中
そこでそこで思いついたのですひらめき電球
せっかくBlogを始めたのだから
心のアルバムにある昨年の思い出のツリーを
色褪せてしまわないよう記録しておこうとビックリマーク

娘『手作りクッキーだけで
                           ツリーを飾ろうよ!』
          エッ!そ、それは大変じゃないあせる
    
でもちょっと待って!
娘が言い出さなければ一生作らないかも
と思ったら
プワァ~っとヤル気がでてきたわよアップ

それでそれで焼きましたジンジャークッキー
食べる分飾る分さしあげる分、180個ベル

{34D2BC1D-E4D8-444E-9918-472B5EC0377A:01}

卵の白身に粉砂糖とレモン汁で
ペタペタになりながら
お絵かきお絵かき♬楽しいわ~音譜

今思うともっと考えて
丁寧に描けばよかったのですが
でもその時は感性と勢いだけで母娘ふたり
80個のアイシングクッキーできたぁクラッカー
{9E1FF373-10A8-4577-8075-C1928A9E7550:01}

{D7043A77-2BE6-4E85-ADCB-2BA3C7181081:01}

これがおそらく一生に一度のツリーです


昨日は冬至…我が家では自家製柚子での
最後の柚子湯でした汗

{9E962264-A4BC-4389-8E60-21FAECE22F90:01}

庭にあった柚子の木が
建て替える家の基礎工事の範囲にあるため
切ってしまったのですしょぼん
毎年沢山の実をつけて
いっぱいお世話になりました
               ラブラブラブラブ ~ありがとう~ラブラブラブラブ

温かいクリスマスをお迎えくださいねケーキ