音譜ポンジョ~ルノ音譜
今日は暖かかったですね~

ブロ友のペコデコさんから
ハンドルネームの由来を教えてください!という
リレーのバトンを受け取りましたビックリマーク
ペコデコさんは豊富な話題を楽しく詳しく
時に飛び出す辛口トークが面白い
とても心優しい方ですラブラブ
ペコデコさん、ありがとうございますベル

リボン《Dolce》にした理由は3つ目

①Dolceの意味は、やさしく、柔らかく です
いつも優しく柔らかな心で過ごせたら
素敵ですよね…そうなりたいなドキドキと思って…
音楽用語でもdolceと書かれているところは
優しく柔らかな音で演奏するという意味です
男女の間で男性から「僕のドルチェ~キスマーク
なんて言われたら最高の褒め言葉なのですって‼︎
私、言われたことないけどあせる

はぁい  私はDolceよ‼︎
誰か言ってくださらないかしら~(笑)
{46F826B4-CC2B-47E0-B934-D80B494B7E99:01}



②長年続いている音楽の勉強会の名前が
「ドルチェの会」といいます音譜
尊敬する大先輩方とのとても貴重な時間ですブーケ1
この大切な会からいただきました!
{CD0F2DAF-234C-4FF0-B9AD-D8CAD4017801:01}

{958F57C8-51BD-4A9C-9FBB-9A2CCC80A487:01}



③甘いもの特にデザート系が大好きなんです恋の矢
イタリア語でドルチェはデザートケーキ
昔《ティラミス》が日本に上陸した時
その美味しさに感動して…
マスカルポーネチーズを買いに走り走る人
ビスキュイをさっくりできるまで焼き
イタリア製のエスプレッソマシーンを購入した
あの頃は~若かった~~キラキラ
今では当たり前のパンナコッタやジェラートも
イタリアンドルチェですね!
{D3CDD4A3-05B3-4611-BD73-E7887A610652:01}


以上がDolceの由来で~す音譜
さてさてバトンは次に3人の方に
お渡しするのですってビックリマーク
お名前を見て意味がわかる方や
Blogでお名前の由来を既に書かれている方を
のぞいて…
以下の3人の方にお渡ししたいと思いま~すドキドキ

①rabuさん
   ピアノの先生をされていらっしゃいます
   rabuさんの周りにはいつも穏やかな時間が
   流れていていつも見習いたいと思います

②なんちゃってマダムさん
    大変美しい食卓やインテリアを日々
     楽しまれているお姿がとても素敵です  
    ご主人さまのニカニカさんの由来もぜひ!

③sapphireさん
   書道を教えていらっしゃいます
   とても素晴らしい書をお書きになり
   優しい先生素敵なお母様でいらっしゃいます

勝手にお名前を出してごめんなさい
強制ではないので、あまり…と思われたら
スルーしてくださってOKなのだそうです

よかったらバトン受け取ってくださいませ
よろしくお願いいたしま~す♡       Dolce

楽しい土日になりますようにドキドキ
チャオパー