よく行く野菜の直売マルシェで
            おもしろい野菜を見つけました目
{154965ED-7CE4-45F3-AC48-FCD9C6066D59:01}
《コールラビ》?〜〜宇宙系カブ族みたい
           ウィンウィ〜〜ンと回りそうですUFO

用途は煮る、炒める、スープ、サラダ…
アラアラ宇宙人ラビは意外に万能選手ですビックリマーク

賞味期限間近の手作りソーセージがあるし
ではでは野菜スープにしてみましょう
{8A4305AB-57A7-407E-BF3D-DAF8193BB027:01}
皮は硬いのね〜中はブロッコリーの芯のよう
お味は…やっぱりブロッコリーの芯みたい
甘くてクセがなく食べやすい野菜でしたビックリマーク


夏は野菜中心の常備菜を作り置いていますナイフとフォーク

{F4EE3E80-087C-41BE-92AE-0A65A5990732:01}
サッパリピクルスやレモンのハチミツ漬け
      レモンはパンに乗せたり、ソーダ割りで
                 ゴクゴク〜プハァ〜〜
      酢の物やレモンは疲れがとれますベル

大量の野菜をトントントン
グツグツ煮て2つの鍋山盛りだった野菜が
         1つの鍋にシンナリと

{DCE3461A-58AF-49A5-9399-589ECC991E0D:01}
{89AFF6D5-05B9-435F-9DE4-8C3E68F1595A:01}
 
{27AFC5C1-D588-4835-B688-CEFB3E3C294E:01}

冷やしてもグーなので、あっという間に
         お腹の中へ〜野菜だから平気かな

そういえば、グーグー言っていた
エドはるみさんって今何をされているのかしら


もひとつ‼︎ 和歌山バレンシアオレンジでつくる
        オレンジピールも夏の作り置きオレンジオレンジオレンジ

{EB0A859F-4E1D-431F-B877-7A902406886A:01}

オレンジのさわやか風味は夏にピッタリです
そのままお口にポイっ、ヨーグルトやアイス、
グラノーラやクリームチーズに混ぜ混ぜしたり
バタートーストの上に乗せても美味しい♡


8日はニャンコのむぎ2歳の誕生日でした音譜
2年前の8月10日庭でピーピー鳴いていた
ひな鳥のようなピーちゃん←はじめの呼び名
{317D63F8-F322-4D7E-BBFA-CBD9563CA5E8:01}

{AF081C8F-66DA-4BE1-B7D1-B47913ACDCCC:01}
獣医さんに生後2日と言われ、
       その日から、私は生まれてはじめて
               ニャンコのママになりましたビックリマーク
今では人間大好きな楽しい子に成長して
              くれましたラブラブ

{7A1F00C7-62F8-4A10-BED7-342D158C2F96:01}
プレゼントはリボンの首輪←取ろうと必死(笑)
ダンボール猫鍋←すぐにお気に入りに♡
どら焼き←これほしかった‼︎ 私が(笑)
新しい食器←たぶんむぎはわかっていません

これからも楽しい時間を過ごしていきたいです

オリンピックも嬉しい結果が続々と…
嬉しい気分で暑さを乗りきりたいですねドキドキ

Dolce