冬を越したパンジーとビオラは
暖かくなって溢れるばかりに咲いています
{3B6BB679-BC7C-4FEB-B9E5-A28C6C584227:01}


庭の小花をテーブルに飾っていた時 ふと
    アラ‼︎ ここにもここにも〜ラブラブ
パンジーとビオラを表した手作りのものが
    いくつもあることに気がつきましたベル

{7FDBE66F-C436-43CD-82FE-95FC3BCDBCCC:01}

こちらの刺繍は私がピアノを弾いている
    合唱団の方(デイジーさん)の作品です。
とてもチャーミングなおばあちゃまで
    刺繍作家さん並みの腕前をお持ちですキラキラ

麻布に咲くパンジーからは
    明るさと温もりが感じられて
         今ピアノの部屋にドキドキ大切な宝物です

{7983FBAB-2611-4B7E-B39D-5DE89FF1EC86:01}
むぎの顔より大きなパンジーですニャ‼︎


{AA8C7626-A9A0-45A8-A9BC-721763A7EE09:01}

{697266D5-F321-4FA3-97F4-E0C0A6D6C24C:01}
ちょっと恥ずかしいですが…14年前
娘が幼稚園の時にママ友さん達と習っていた
    トールペイントの拙い作品ですあせる
細かい柄を5面描くのは大変で
どうしても作りたくてがんばった思い出が…

14年間使っていて普段は気にも止めませんが
    今あらためてゆっくり手に取ると
沢山の思い出と共になんだか愛おしくなって
    大事にしようと思いましたブーケ2


{6F5A841A-0375-4798-B0C7-275FAC04CF2A:01}
このお皿は、元気な私が体調を崩して
    まさかの入院手術、その後
自宅で療養中にノンビリ描いた中の一枚です

可愛いパンジーが描きたくてアレンジしました
色々なことを考え感じた時間だったなぁ〜虹
今も普段使いで頻繁に使っていますビックリマーク

食器の絵付けは細々と5.6年続けました
先生が数年海外に行かれ帰国後目を悪くされて
教室がお休みに…


{4DACFAE0-964E-43A7-9DAE-60D81998D11B:01}

{FE70EB07-88B7-490A-9777-0D04DC263066:01}
たのしいワン音譜
庭のパンジービオラからもキャッキャッと
ちっちゃな笑い声が聞こえてきそうです


{BF1F3D14-CF39-4B2F-B16B-B1C2FE19E241:01}
hanasukiさんから頂いた種まきスイートピー
3月19日に開花しているのを発見〜〜目
mimiさんや他の人たちの同じ種からの
スイートピーはどうかな〜?と思ったり…
兄弟姉妹がきっといっぱいで嬉しい繋がりです

{A7BABC34-E865-4AC7-9625-E9B57B0BFE88:01}
こちらは今朝〜花数がふえてきましたよビックリマーク


今日は用事で水戸へ〜今帰りの電車です地下鉄
    チラッと偕楽園へ行きましたが
        梅は殆どおわり、代わりに
日光サル軍団(楽しくて写真撮り忘れあせる)と
白鳥黒鳥がナントすぐ近くまで来てパチリ‼︎
{8F96A22C-9CD8-4383-9215-67C5B8AA6738:01}
梅より珍しくて(笑)楽しい時間でしたパー


           ドキドキ 素敵な週末になりますようにドキドキ

                        
                            Dolce