天神祭\(^o^)/花火は今日だドーン ども 辻まこと です。

 

 またしても昨日の話ですが、、、合同ワークショップでした。

 

 ひとりセリフの台本を元にして

  役作り・裏づけ、、、僕はこうやってます。みたいな内容でやりました。

 

  参加者の皆さんに、一つ1人台詞を選んでもらって

 その人物の人となりを、台本の中から読み取ったり、想像ふくらましたり

 その想像の元となっている言葉をきちんと探したり

  役者として最低限やっておきたいことを・・・僕だけの意見でなく

 参加者の人たちと意見交換をしながら進めていきました。

 

  最後には、自分の選んだセリフを作品としてお披露目!!

 しかも、ビデオで録画して自分でチェック、手直し・・・なんてのもやりました。

 誰かに教えてもらう、ではなく「自ら体験、身につける」というのがワークショップなんだろうなぁ

 って思ってやってまーす。

 

  写真は・・・例の如くです。もう写真有るのと無いのとの差が分からなくなってきました。

 

 そんな合同ワークショップは毎月第2第4火曜日に開催中!興味ある方は是非ご連絡ください。

 

出演者募集中

 

演劇軍団ユニットCongrazie Act19

「Not For SALE」リメイク版

11月17日(土)~11月18日(日) 上演決定!!

 

そこで、出演者・スタッフをだーい募集!

演劇やってみたい!なんか手伝わせて!わたし役者です!

そんな皆さんを大募集中です。お問い合わせは

twitter @mac_congrazie

メール congrazie2013*gmail.com

または最寄りの軍団員までお願いします。