台風が過ぎ太陽が出て・・・朝は過ごしやすかったけどまた暑くなるねんなぁ・・・

ども、辻まこと です。

 

 今朝、仕事に行くためにいつもの様にJRに乗って・・・京阪乗換

 乗換?

 入場制限?なにイベント・・・な訳がなく電車が止まっていてホームへの入場制限とか・・・

 すぐさま、地下鉄とバスで職場に近づき・・・いやぁ今日は意外と早くつきそうやん!!

w(゜o゜)w オォー電車も遅れてるけど動いてるし・・・これに乗れば着くやん!!

 順調に走り出した電車・・・そう電車なのです。

 もう余裕をぶちかましていて、だって同じ電車には職場の人もちらほら・・・クーラーも効いてるし

いいよー電車・・・

  「ガコン」、あれエアコン止まった?灯りも消えてる?電車は走ってる?

 

 「間もなく・・・電車止まります」

 

 「?止まる・・・信号待ちかな?」止まらんね

 

 「間もなく電車とまりまーす」

 

 なんか惰性で動いてて自然に止まる?みたいな感じ

 

 「停電の為しばらく停車します」

 

 待てど暮らせど動かない。しまいには「復旧作業にしばらく時間が掛かります。窓を開けて下さい」と

窓の開け方までアナウンスしだす始末。

 

 そして・・・とうとうその時はやってきた。

 

 「電気の復旧作業に相当時間が掛かります。今から順番に○山○駅まで徒歩で・・・。」

 徒歩?線路歩いちゃう感じ(^-^;

 

 なになに・・・と、乗客が出口に向かって並びだした・・・。

 

 どんどん、仕事に行く気持ちを奪い取っていくこの状況に

 

 (こんな経験もうしたくない。災害じゃなく送電トラブルで良かった・・・。)

 

IMG_6242.jpgIMG_6240.jpg

 

 座席のシートを外してクッション代わりにして、電車を降り、駅に向かってひたすら歩くのでした・・・。

 

出演者募集中

 

演劇軍団ユニットCongrazie Act19

「Not For SALE」リメイク版

11月17日(土)~11月18日(日) 上演決定!!

 

そこで、出演者・スタッフをだーい募集!

演劇やってみたい!なんか手伝わせて!わたし役者です!

そんな皆さんを大募集中です。

お問い合わせは

twitter @mac_congrazie

メール congrazie2013*gmail.com

または最寄りの軍団員までお願いします。