9月になって超大型台風が2本も連続で来るなんて!!!皆さん十分の警戒と備えを・・・。

 ども 辻まこと です。

 

 さてさて、昨日の稽古からたち稽古をおっぱじめております。前回8/29の稽古から少しだけ始めましたが、昨日は立ちのみでやりました。こうなってくると、本当に一回の稽古の時間があっという間に過ぎていきます。

 

 

まだまだ始まったばかりのたち稽古ですが、楽しく!真面目にやっています。

感染予防もできる限りで最大限におこなっています。

 

 ところで、このフェイスガード…最初見にくいな、なんかすりガラスみたいで少し曇ってる?感じでした。

 そうです、ついていたのです。ペラペラのビニールの保護フィルムが!!!

 

 出荷など作業中の傷を防ぐための保護フィルムに気づかずに使ってました。

 ところで、よく液晶画面の保護とかについてますが、皆さんどのタイミングで剥がしますか?

 そもそも、剥がさない!

 開封後1番に剥がす!

 

  スマホの時は、ガラスコーティングをしてもらうのでその時剥がしてもらいますが、

  基本は、7割ほど自然にはがれてきたら、剥がします。

  リモコンとか、家電の液晶部分とか、家の照明スイッチなんかにもありましたが、普段あまり使わないスイッチは、そのままのところもあります。

 

      みなさんはどっち派ですか?