View this post on Instagram

出産予定日直前DIY🤰❗️ * * * こんにちは😊産後ママ・バランスボール、ママサポーターのmiiです❣️ * * 買った家に収納が全然ないので、自分で作るしかないということで、始まったDIY生活❣️コーナンは庭、木材とビスはお友達になりつつあります👭♫ * * 産まれたらできないなと思い、こんな予定日直前にもかかわらず、コーナンのセルフ工房を使って電動工具でブィーブィー言わせてます❣️ * * * 出産前にやったDIY♪ ①2歳後半の娘にトイレ踏み台❣️ 少しずつお姉ちゃんパンツを履きたがり出してきたので、トイレに自分で上がれる台が欲しいなと。トイレの後ろから出る水で手を洗いたがるので、自分で登れて自分で電気を付け消しできて、自分で手を洗うことができる台。尚且つ台を置きっ放しにしても大人の足元の邪魔にならないものを探していたのですが、木製で頑丈そうなものだと5千円〜6千円する🤦‍♀️💦自分で作った方が早いし半分以下の値段で作れるわ❗️ということで作りました♫一時的なものだからもっと簡易的なもので妥協しようと思えば妥協できるのだけど、一回つくりたいと思ったら止められず😂 2セット作っていつもお世話になってるお隣さんにもプレゼント✨ * * ②ハンガーラック 1階にある玄関に一番近い旦那の部屋に、コート掛けを作りました✨下の段は子供用なので、子供が自分で脱いだコートやバッグをここにかけるという癖をつけています😊 * * ③洗濯機周り収納 今までハンガーもA4書類をまとめるプラ容器にガサッと入れて、洗濯ピンチなどと一緒にがさっと洗濯機横に置いていたので嫌だなーと思っていたのですが、それぞれを置く場所ができ、スッキリ✨せっかく手作りだからもう少しおしゃれに飾り付けたいのですが、今はとりあえずこれで満足🥰 * * * コーナンで臨月の妊婦が力仕事をしていたら私です😝笑 * * でも、娘も2歳後半になってようやく、私がやりたいことをやらせてくれるようになって、コーナンのセルフ工房で作業していても、側で木片を使って太鼓にしたり積み木にしたりと自分で勝手に遊んでくれて、「こんな日がやっときたなー」としみじみ実感し、それとともに、二人目が産まれたらまた自分が好きなことに夢中になる時間がもてなくなる🤯💦と。 やり残したことはないかとすごく考えてしまう毎日😝笑笑 * * * 産後のママさん、眠る時間もない、ご飯の準備を思うようにさせてくれない、お買い物をさせてくれない、などなど、、、自分の自由がないと感じられる人が多いと思います❗️❗️実際そう❗️❗️でも、それは一時的なものでもう少しすれば今度は子供が大人の時間を待ってくれることもできるようになってきます✨みんな同じなので、ママ仲間を作って子供がいるから楽しめること、子供がいても楽しめること、子供が小さいからこそできることを思いっきり楽しみましょう❤️❤️ * * * tomochan先生が行なっているバランスボールエクササイズは、赤ちゃん連れOK❣️泣き声はBGM❣️みんなでみんなの赤ちゃんを見るし、ママサポーターの私が赤ちゃんの様子を見守っているので「ごめんなさいごめんなさい」と言いながら赤ちゃんを追いかけ回して集中して運動できなかったっていうこともありません🙆‍♀️ * * みんなで子育てをしていきます❣️ 週1回全6回同じメンバーで進めていくので、ともに育児期を乗り越えられるママ仲間ができます👩‍👩‍👧‍👦💕 「地方から横浜に来て、ママ友がいなくて参加しました」っていう方が結構多く、そういう方々には大変ご好評をいただいております✨ * * 週一回しっかり運動できてママ仲間と沢山話しができて心も体もスッキリ✨ 骨盤周りの筋肉を鍛え、産後の腰痛や尿漏れなどの体の悩みも解決できます✨腰痛などは整体に行っても根本的な解決にはなりません。支える筋肉がないと、一時的に治ってもまた再発してしまいます。産後は骨盤の周りの筋肉が緩んで、整えるのに最適な時期✨ここでしっかりケアをすることでこの先の生活が全然違います❣️ * ----------------------- ともちゃんが送る産後トータルケア・バランスボール@横浜 12期レッスンは募集を終了しました🎶 13期レッスンの参加者を募集受付しています💁‍♀️1 下記スケジュールを載せています❗️ありがたいことに最近は早めに予約が埋まってしまうことが多いので、 お考えの方はお早めにご連絡ください😊❤︎13期から曜日が金曜日から火曜日に変更になりました❗️ * * ・産後ダイエットしたい ・腰痛や肩こりに悩んでいる ・尿もれが気になる ・イライラする ・運動不足 ・ママ仲間が欲しい などなどあらゆる悩みが解決できちゃう心と体の産後トータルケア💕 * ☆13期産後トータルケアスケジュール ○全6回 ○見守り託児・保険料込み24000円 ○毎週火曜日10:30〜12:30 ・第1回5/7 ・第2回5/14 ・第3回5/21 ・第4回5/28 ・第5回6/4 ・第6回6/11 菊名駅徒歩7分- #DIY#産後ダイエット #産後エクササイズ #横浜ママ #赤ちゃん#産後ケア#産後#産後うつ#骨盤ケア

産後ケアバランスボール@横浜・港北さん(@mama_sangocare)がシェアした投稿 -