View this post on Instagram

産後トータルケア最終回レッスンレポート❣️ * * おはようございます☀寒い❗️❗️ 産後ケア・バランスボール、ママサポーターのmiiです❤︎ * * 昨日が最終回の12期産後トータルケアクラス✨最終回もたくさん笑いました😁 * * 写真②朝から積極的なFくん❤️Hくんにガンガン絡みに行きます👏 * * 写真③そんなHくんはママとグリーンカラーがお揃い♫ * * 写真④今日も3児の母のKちゃんはみんなのためにパンを焼いてきてくれました🤩✨ * 写真⑤メープルパンと抹茶とホワイトチョコのパン🍞✨どれも美味しくてこんなの焼いて遠くからレッスンに来ちゃうKちゃんが素敵すぎる😍 * * 写真⑥早速つまみ食いをしそうな人がいます🤣笑 * * 動画⑦⑧最終回はおなじみクワガタダンス💃なぜかオードリー春日を導入☝🏻笑笑 みんないい笑顔🥳 * * この後骨格のセルフケアを行い、心のケアを行いました❗️ * * 心のケアのテーマは5年後の自分✨ どんなことをしたいかどんな存在でいたいかなど紙に書き出して行きました❗️ * * ・独身時代には無理なことも平気でやりたいと口に出せてたことも、子供ができてやれないだろうと口に出せなくなっていた * ・やりたいことがあったことを忘れていた * * などなど、やってみたママたちの感想が出てきました✨ やらない理由を見つけることはいくらでもできる。その時間をできる理由を見つける時間に変えるだけでこの五年はきっと違ってくる✨✨みんなの未来を応援しています📣😘 * * 来週はこのメンバーで集まってKちゃんにパン教室を開いてもらう予定🥐🥰また集まれる機会があって嬉しい✨ * *

産後ケアバランスボール@横浜・港北さん(@mama_sangocare)がシェアした投稿 -