外国のお客様 | 【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

岩手県雫石町で2012年10月からオープン 、Connected←Connectのブログ。お一人様からファミリーまで。
▽▼キッズスペースあり
▽▼バリアフリー
▽▼ネイルスペースあり(ジェルネイルのみ、要予約)
▽▼駐車場完備

ブログ
少し
お休みします宣言

ってか
休んでたじゃん!お前さ。

って思いました?(´・_・`)


休んでましたけど

ここからは
宣言して休みます。


もう少し
まちおこしセンターしずく×CANが
落ち着くまで

ブログは、おやすみいたします。




今日
外国のかたが
Connected←connectにきました。
しずく×CANに旅行カバンを持ってやってきました。

台湾の方です。


そこに現れたのが
雫石地域おこし協力隊の田山さん。

しずく×CANの看板を直しに来てくれる予定で
現れました。

田山さんは
5ヶ国語話せる

素敵な女性です。

外国の方に
なにやら話しかけ。

なぜか
台湾の方も一緒に
しずく×CANの看板
予定表を作ってくれました。

私は
ちょっと忙しくて
あまり関われなかったけど

田山さんのおかげで

台湾の方にのお力も借りてしまった
しずく×CANは、

ちゃんと
人の集まりやすい
場所になれているのかな?と思いました。

今はまだ
新しくなって
すぐだから

珍しくて
訪れる方もたくさんいらっしゃると思います。

また、来たい

そんな風に思える場であれば良いなぁと思います。

台湾の方

帰りに

「マタアシター」って言っていたけど

明日は
田山さんいないから(´・_・`)

ごめん。


でも、また来たら
それはそれでありがたいです。


{58153B84-8A41-453D-963E-48BD22C90517}

それから、
移転に伴い
沢山のお祝いをありがとうございます。