写ルンです | 【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

岩手県雫石町で2012年10月からオープン 、Connected←Connectのブログ。お一人様からファミリーまで。
▽▼キッズスペースあり
▽▼バリアフリー
▽▼ネイルスペースあり(ジェルネイルのみ、要予約)
▽▼駐車場完備

昨日の夜に
雫石町の西山地区で地域のことを考える地域づくり会議がありました。

私は、西山地区の地域づくり会議では

西山地区の素敵な十景を決める
西山十景チーム 西山写真コンテストチームに参加しています。

8月から始まった
写真コンテストの写真応募、、

一ヶ月経過した昨日の応募は0


わかっていた
わかっていた


だろーよ。

察していたよ笑


もはや、
次の手を俺たちは考えていました。

写ルンです作戦。

{DD6C7C3A-5877-445A-98DB-4E3E0590E49C}

使い捨てカメラを
保育園、学校、老人会、企業に
文章と一緒に贈るのだ。

なかば、強制的に写真をとってもらい
参加してもらい
そして、
日常の中の素敵な西山に沢山気が付いてもらうのだ


それに伴い
一足先に
自分の写ルンですを買ってみたわけです




私が、中学の時
使い捨てカメラとか
チェキとさ
メッチャ流行っていて


沢山撮影しました。

今は、
スマホや
デジカメとか


撮影したあとに
いくらでも加工できちゃうんだけで

加工ができない 素

とか

24枚しかとれない
貴重さとか


貴重だから、シャッターチャンスを逃したくない気持ちとか


現像に出すまで
どんな写真が撮れているかわからない

そんなのって
なんだかワクワクするんですよね。


中学のころ

好きな先輩が競技に出る度に
追いかけて撮影した
体育祭の時のように

ほとんどがブレていたり
切れていたりするんだけど

それでも、
奇跡の一枚があるかもしれなくて
現像に出して
数日そわそわ
するんだよね


加工できない

消せない不便さ

ほんの24枚分楽しんでみようと思っています。


{18270D2E-2613-48A4-9C21-E27CB993E251}

明日は軽トラ市です

久々に
しずく×CANのまえで
ドリンク販売をいたします。

雫石産のトマトシェイクと
雫石産のイチゴシェイク
¥300です。

トマトおいしい☆

明日は天気もいいみたいです。

さらに、台風の募金活動もあります

是非、明日は雫石の軽トラ市へ足をお運び下さい(^-^)/