ただ書きたいから書きました | 【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

岩手県雫石町で2012年10月からオープン 、Connected←Connectのブログ。お一人様からファミリーまで。
▽▼キッズスペースあり
▽▼バリアフリー
▽▼ネイルスペースあり(ジェルネイルのみ、要予約)
▽▼駐車場完備

私の
信念というか
なんて言うか

どうしても
こだわってしまうことがあります。


誰かが迷った時も
同じことを言います。

「明日死んでもよい生き方をしないと勿体無い」


本当にそんな風に思っていたけれど

本当は違うかも知れないと
最近気がつきました。

明日
本当に死んでしまうならば
後悔なんて生まれない

何故なら
死んでしまうならば、それで終わりで

後悔すらも終わりだから。


自分がやりたいことをやらずに
後悔するならば
それは
死なずに
何もできない時間が過ぎる時。

わかりやすく言えば
生きているのに身動きが取れない時


生命保険でも同じで

実は、死んでしまう保険料よりも
なんらかの病気や障害を持ち
生き続ける時の保険料の方がお高いものです。

明日死ぬかもと思っていきる

それは、
実感がわかないかもしれないけれど
明日
入院すると思って生きる

そんな風に思ったらば

やりたい事を始めることが出来るかもしれませんよ。


死んで後悔するのは
きっと、自分ではなく周りの人間


だから、
自分自身も
いつ
誰に会えなくなってしまっても
後悔しないように

好きなものは大切に
過ごしていかなきゃいけないなぁと思っています。

{850277D0-9E30-4323-9D28-DCBC053A4A81}

4月に書いたブログにも書いてあったけれど


幸せの感情は
スパイラルするらしい
(私が言っていた)


感謝の気持ちを
どんな形でお返ししたらよいかわからないけれど、
お返ししたら
また、
お返しをいただいた

だから、また
お返しをした

そうしたらまた、


ただの繰り返しではなく

ありがとうの気持ちは

前の感謝も含むから

+1
+1
になるのではなく

2乗、3乗、。
前の感謝も含めて大きくなっていくんだと
感じています。


後悔しない生き方と
感謝のお返し

どちらも
結局は

自分のためではあるけれど

人のためにもなる

と、言う

なんだかわかりにくい
お話でございます。


どうも
ありがとう

そんな風に
思えるようになって
嬉しいです。