サードプレイス | 【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

岩手県雫石町で2012年10月からオープン 、Connected←Connectのブログ。お一人様からファミリーまで。
▽▼キッズスペースあり
▽▼バリアフリー
▽▼ネイルスペースあり(ジェルネイルのみ、要予約)
▽▼駐車場完備

昨日から
今年の営業を始めた
Connected←connect

そして今日から
ショコラパンケーキを始めました。

{275F1476-5836-43B7-A90C-E206BAC1B44A}

チョコです。
¥850



さて、
サードプレイスの件です(笑)




詳しくは
上のリンクを!


職場

そして
第3の居場所

まさに

スタバがサードプレイスをめざしていて

カフェという存在が
サードプレイスになれたら

とても素敵だと思います。


安らぎの場所
家 ホーム

働く場
日常の中のテリトリー

サードプレイス
落ち着く場
出会える場

「居場所」


居場所が
何個かあることは
幸せなこと


職場
何処か


カフェや
まちおこしセンターが
サードプレイスであれば
最高だな!


そして
個人的なことだけれども


私的には

家も
安らぎの場でありたいから

うちも
暮らしやすく
過ごしやすく
快適に!

元々
インドアな私が
もっと何処にも行きたくなくなっちゃうくらいに

家を快適に

快適な環境ができたら
ゲーム、漫画、映画を増やして

天国空間に!


わー。
楽しみー。

その為にも
お仕事頑張らなきゃー。





まぁ
そんな感じで
我が家の空間作成に燃える私ですが

カフェ自体も
サードプレイス化していけたらと思います。