こんにちは!








7月に入りましたね🍉

雨ばかりの天気だけど、7月に入ってから蒸し暑さが凄いです🥵





今、小学6年生の長男。



四肢麻痺で車椅子

言葉は不明瞭で単語で伝えることが多く

精神年齢も実年齢には届かない雰囲気の彼ですが




どうやら反抗期のようですえー






少し気に入らないことがあるとすぐに膨れづらになり舌をベーッと出します。


舌をベーッとするのは、違うよやイヤだよのサインなのですが


事あるごとにベーばかりアセアセ





あまりにワガママな時はお話しをして

言い聞かせています。





動けないし、体が不自由なので

手が出たりはないし


言葉も不明瞭で単語が多いので

暴言などはないけれど




難しい時期に入ったのかな〜と。。





先日は朝顔を合わせた瞬間から

「キライだよっ」とボソッとショック






いつまで続くかな。。






****





今日は七夕🎋


先日我が家でも七夕飾りを作りました♪



長男は競馬場にいきたいそうで


長女はストプリのライブに行きたいんだそうです。



叶うといいね☆彡







それから先日2度目のコストコへ✨



今回は買ってみたかったまるごとチキン買いました🍗


それからレモネードのラッシーは美味しすぎて買ってきた日にわたし1人で半分以上飲んでしまいました〜💦💦


オススメです👍







7月は夏休みに入ったり

わたしも転職を控えていて月末から新しい職場での勤務が始まります💨


今は老人介護をやっていますが

次は障がい支援のお仕事。


落ち着くまで大変かもしれないけど、やっていけるといいな〜とちょっとソワソワしています。