こんにちは!






関東も梅雨明けして

毎日暑いです☀️💦


今日は車に乗った時の外気温が37℃になってました🥵






さて、先日

来年中学生になる長男の

支援学校の来校相談へ行ってきました!



長男は四肢麻痺、車椅子で全介助が必要な脳性麻痺ボーイ👦

今は市内の小学校の支援級へ行っています。



中学の支援級も見学に行きましたが

中学になると動きにも今より差が出てくることや


「出来ることは自分で」という目標を掲げている支援級は


もう長男には厳しいかな、、、と感じて



中学からは支援学校への進学を希望しています。






来校相談は支援学校に進学を決めた人向けの

学年主任の先生との顔合わせみたいなもので



長男も一緒に


今の状況と支援学校に期待することなどを聞かれて、お話しして帰ってきました。





ここ最近、筋緊張が強く車椅子に座っているのも辛くなる程なので


広い教室に横にさせてもらって、お話してきました。

長男も伝えたい事が沢山あったようで

ずーっと何か喋ってました(笑)





修理申請を出している車椅子。

ヘッドレストだけ色が違います(笑)


新しいものが来るまでリハセンターにお借りしてるんです。









残りの支援級での刺激いっぱいの生活を

沢山感じて、楽しんで


支援学校にあがってからも

長男に合った楽しい生活が送れるといいな、と思っていますニコニコ






****


庭で育てているミニトマト。

今年は風が強い日に根元から倒れてしまったので諦めてましたが


先日、弟夫婦が立て直してくれて


収穫フィーバーが始まりました🍅🍅🍅



まだまだ採れそう♡

しばらくミニトマトに困らない生活ができそうです照れ