こんにちは。







一昨日から夏休みが始まりました🍉




終業式の日にもらってきたあゆみ。


長女は◎が6個あり、ビックリ‼️

頑張りが伝わっているんだな😊


でも4個以上だったらご褒美を買う約束をしていたので、買わなくちゃいけなくなりましたぶー💦



長男も楽しみながら学び

九九や都道府県、助詞の使い方などゆっくりペースではありますがお勉強にも取り組んでいます!








夏休み初日は

朝メントスサイダーを🍒



サイダーの中にメントスを入れると噴水みたいに中身が飛び出てきます‼️

わたしは知らなかったんですが

放課後デイ職員の仕事をしてる彼が子ども達のためにやってくれました!



夏休み初日の朝ごはんはメントスサイダーフルーツポンチ🍓







そして昨日は暑い中、久しぶりに3人で公園へ🌳




暑いし、コロナだし

普段は家にいる事が多いけど


この日は彼が放デイでうちの近くの公園まで来ると言うので

様子見も兼ねて遊びにいってきました!



青空がキレイで、風があったから日陰にいればそんなに辛くなく、子ども達も楽しんで行ってこれました星





そんな感じで始まった夏休み🍉

コロナは第5波。

お出かけはしにくい状況ではあるけど


楽しい夏休みにしたいな〜ニコニコ






小6と小4。

反抗期を感じる日も多くなり

長男は体の成長に応じて、いつまで一緒にいられるのだろう、、と感じる事も。



今を大切に過ごしていこうと改めて感じる今日この頃です。