こんにちは。







あっという間に夕方の風が秋を感じさせる風になり夏も終わりな雰囲気ですね。






夏休み入ってすぐに

わたしは新しいお仕事がスタートしましたビックリマーク


障がい支援のお仕事。

自閉症の方の通所施設のスタッフとして働いています。



障がい児である長男を育てているうちに

いつの間にか障がい支援の仕事をしたいな〜となんとなく思っていたんですが


今回縁あって、障がい支援に就くことが叶いました✨


肢体不自由である長男とはまた違った障がいではあるけど、楽しみながら働けたらいいなチューリップ







子どもたちは、学童やデイサービスとそれぞれに毎日元気に過ごしていました❗️






コロナが拡大していてお出かけはできなかったけど

おうちで焼肉パーティーをしたり




昨日はまだ明るかったけど夕方

花火をしました🧨






それから

先週、久しぶりに発熱した娘。


すぐに下がりましたが、一時は38.5℃まで上がり

その他症状はなかったけど


職場の意向もありPCR検査を受けました。



結果は陰性でしたが



普段ならただの夏風邪かな、で終わるような熱も

いちいちヒヤヒヤしてしまう。



早く終息に向かって欲しいな、とただただ願うばかりです😔










この夏は私にとっては色々変化が多く

新しいお仕事がスタートした他に


今の彼と一緒に住み始めました。





朝7時前に家を出て、帰ってくるのは夜10時過ぎることが多い彼。


毎日ヘトヘトな姿を見てて

一緒にいれば手伝ってあげられることも多いな〜と

まだ住所は移さず、トライアル的にうちで暮らしています。


放課後デイサービスで働く彼。

長男も利用しているサービスですが


中で働く職員さんは大変なんだなぁ、、放デイのイメージが少し変わりました。




それまでも、ちょこちょこ泊まりに来ていて

子ども達と遊んでくれていたので

子ども達もすんなり受け入れてくれてよかったですニコ








近隣の自治体は8月いっぱいまで夏休みが延びた所もあるようですが

うちの自治体は週末から学校が始まります。




2学期最大の楽しみだった長男の修学旅行の延期が決まったのは残念ですが


健康であることが一番なので

このままコロナを回避しながら元気にいてくれたらな、と思います。