こんにちは!




4月も終わりますね。

GWの初日の今日は、長男はデイで外出イベント☆

わたしは娘と一緒に縁日へ。




小規模でしたが、猿回しもきてて楽しかったです。



******


支援学校へ入学して1ヶ月。


毎日楽しく通っているのですが、

ある時かなり深い傷を作ってきました。


筋緊張が強く、気づいたら傷を作ってしまうことはよくあるけど

申し送りや連絡帳にも何も書かれておらず


先生に聞いてみると

共有ができておらず、どこでやったのかわからないと。ただただ謝罪してくださいました。


傷なんて小中学生のうちはよく作ってくるし、かすり傷ならあまりうるさく言わないのですが、


小指の関節あたりにえぐれたような深い傷。



大丈夫かな❓と思っていた翌日に


今度は服薬を忘れて帰ってきました😓

飲んでない薬の袋をそのまま持って帰ってきました。



これについても学校へ伝えると

今度は副校長から電話があり謝罪されました。



ダブルチェックなどはしておらず

当日、食事担当になった先生に一任されていたんだそうです。




わたしも介護職や今は障がい支援の仕事をしているので

情報の共有やダブルチェック、保護者さんとの連携や報告の大切さは感じながら仕事しています。



なんだかなぁ、、、。




「しえんがっこ♪やったーー♪───O(≧∇≦)O────♪」と楽しみにしていた長男。



小学校の支援級で良くしていただいて、良くみていただいていたから


余計に残念に思ってしまうのかもしれないけど



基本的な部分はしっかりやってほしいな、、、と思います。




学校バスを待つ長男です。