ライブ中の写真撮影に関して | ライブ「コントおじさん」「漫才おじさん」のブログ

ライブ「コントおじさん」「漫才おじさん」のブログ

お笑いライブ「コントおじさん」他の情報を載せていくブログです。

お疲れ様です。

 

そういえば、ライブ中の写真撮影に関して何もアナウンスをしておりませんでしたので、

一応、ライブの中のルールのようなものを明記しておこうと思います。

 

 

おじさんライブにおいて、写真撮影は「MC中のみ」とさせていただいております。

ネタ中の写真撮影はご遠慮ください。

また、この処置はMC中の写真撮影を奨励するものではありません。

シャッター音やフラッシュなど、明らかにマナー違反と思われる行動は、他のお客様の迷惑になりますのでご遠慮ください。

 

さらに言うのであれば、お笑いライブはお笑いを鑑賞するのが目的なのですから、写真撮影自体マナーのいい行為とは言えません。

例えるならば、レストランで飯を食わずに写真ばっかり撮ってる人たちとやってることは大差ありません。

決して「いいこと」ではないのです。

 

それでもこちらとしてはお金をいただいておりますので、鑑賞の仕方に関してこちらがどうこういうこともできませんし、

写真撮影を禁止にするつもりは毛頭ありません。

むしろ、お客様がライブ写真をSNSに投稿することで、ライブ自体の知名度が上がるというメリットもありますので、

主催者側としては嬉しいことでもあります。

 

全員が100%納得する形というのはなかなか難しいかとは思いますが、

ご協力何卒よろしくお願い申し上げます。