BRUNO MARS 東京ドーム | みやまーのブログ

みやまーのブログ

4匹の猫とのんびり暮らしてました。
今はチビ君のみです。
時々展覧会やライブ鑑賞に出かけます。
以前はmiyaconteにしてましたが、HNをみやまーに統一します。
ペタ返しが出来なくて申し訳ありません。
なので、ペタの受け付けを辞めました。

久しぶりの東京ドームです。

ここへ行くのは、30年ぶりだと思います。



以前より行きたいと思っていたブルーノマーズのライブに行きました。




会場の東京ドームには、人がたくさん来てます。

グッズ売り場の列も長いです。



なぜか22番ゲートの列が長かったです。

雨が降ったので傘持って行ってますが、会場内は持ち込み禁止になります。

傘を立てかけて置きますが、場所を覚える意味で写真を撮りました。



入場する時には、持参したペットボトルのキャップを捨てるのがルールです。


携帯電話以外の機材で撮影するのは禁止だそうです。


会場内での見え方を記録しようと思います。

1階三塁側スタンド24列になります。

ドームは広いので、ステージからは遠いです。



ズームしてやっとここまでです。



後ほどアップしますが、安いスマホなのでカメラの性能差は、コンサートの場面で表れてしまいます。

ドーム内は微妙にひんやりしてます。

トイレや軽食店での列がすごく、決済もキャッシュレスのみと、知らないことだらけです。


そろそろ開演になり、暗幕が降ります。

会場内が暗くなると、会場内はざわめき『24K MAGIC』が流れるとどよめきになります。



プロ機材での撮影禁止という事で、スマホで撮影してます。

見るに耐えない映像なので、その後は撮るのをやめました。


ブルーノマーズの伸びのある声と、セクシーで切れのあるダンスに酔いしれてました。

中盤に、AKB48『ベビーローテーション』を歌ってました。

それも日本語です。ファンは感激します。


ところどころ日本語が入ってました。


もっと書きたい事がありますが、ネタバレや感激のあまり整理出来てない部分が多々ありますので省略します。

あっという間の2時間のライブでした。

ずっと立ちっぱなしなので、右側の足が上がらなくなりました。

元々、昔のケガを引きずっているので仕方ありません。


次も見たくなるので、チケットがすぐに売り切れるのは予想出来ます。


来日公演のお知らせがあれば、抽選にエントリーしようと思います。