投稿写真

最近ちょっと息切れすることが出てきたねずこさん。
太るわけないのに体重が増えてたり、皮下補液した後の浮腫も引きにくくなってきたりしてたので、あー、心臓弱ってきたかなーと感じてました。
病院で診てもらったら、案の定左心室肥大になってるのと胸水がちょっと貯まってました。
あとは右肺尖部の無気肺。
無気肺の原因を調べるために胸水の細胞診をしたら、悪性腫瘍の細胞が見つかりました(´・ω・`)
去年の眼窩の腫瘍と同じタイプなので、おそらく転移でしょう、とのこと。
進行度は経過を見ないとわかりませんが、眼のときは結構早かったよなー(´・ω・`)
もっとも、既に自分からはごはん食べない状態なので、癌じゃなくても限界近いことは間違いないんですが。

取り敢えず、できることは緩和療法だけなので、ソフトランディング目指してお世話に努めます。