2月24日、池袋で開催された第八回・古生物創作合同展示会へ行ってきました。^^

仕事明けで開場の12:00に突貫してきたので、会場はまだクリエイターさんたちだけで、じっくり鑑賞と閑談してきました。

作品についての話もそうですが、先日の学会での話題、ティランノの顎化石発表についてのよくあるゴタゴタ話、夏の福井、横浜についての話題など、楽しいひと時を過ごせました。^^

 

では、各ブースを紹介して行きます。

まずは山本聖士氏の復元原画から

様々な復元画の原画が展示販売されています。

今回は原画のラフノートを手に入れました。

体形や姿勢を描く手順が解るので、貴重なノートです。

 

続いてAsaさんと、らえらぷすさんのブース

Asaさん手作りの粘土フィギュアは、それぞれ表情が違うので、楽しいです。

らえらぷすさんの同人誌、GET AWAY TRIKE!も6巻目になります。

今回はラエラプス(ドリプトサウルス)のハンドクローのレプリカも展示されていました。^^

 

続いては無二村鷲美さんの自主製作特撮映画

映画(YouTube)で使用した恐竜フィギュアが展示されていました。

作品は下記リンク先より鑑賞できます。^^

YouTube:地底恋物語

 

次はでぃの² さんのフエルトフィギュア

ファンシーな古生物たちが織りなす「レックスandテリー」の世界をイラストやフィギュアで表現されています。^^

 

鎧のとかげさんは架空の恐竜フィギュアを題材にした、原画の展示。

あったらいいなの世界ですが、実際こんフィギュアは欲しいです。^^;

 

続いてピカイアさんの漫画同人誌

ピカイアさんは千葉県立博武官の特別展で、復元イラストを提供されている方でもあります。^^

 

theropod(肉食の系譜)さんはA4ポスターとポストカード

肉食恐竜を語っていただくと、この方ほど詳しい人は居ないと勝手に思っています。^^

 

続いてSegaールさんのファンシーグッズ

クリアファイルやフエルトタグが販売されています。

 

最後は冠龍さんの同人誌

獣弓類を中心にした太古の攻防を考察しています。^^

 

それでは、今回の戦利品を

次回も楽しみですが、その分クリエイターさん達は新作の準備で大変でしょうね。^^;

 

今回はここまで、ではまた。^^