クスリ変えますよ~! | 白い柴犬☆クッキーの足跡♪

クスリ変えますよ~!


先代犬から今まで、ノミ・マダニ対策として使ってきたフロントラインフロントライン


ですが、クッキーは フロントラインをすると 直後からスリスリ祭り開催 もんぷ


フロントラインをしようものなら 警戒センサー ピコーンひらめき電球ベル バレたら逃げまわる。。


隙をついて投与しても、すぐブルブルして せっかくのクスリが 周囲に散ってしまったり汗



白い柴犬☆クッキーの足跡♪


素直に投与させてくれないコト。 投与してもブルブル・スリスリする行動。


これらの問題を解消してくれるのは。。。 錠剤に変えること。  でした。


フィラリアの薬をもらいにいったついでに、獣医さんに相談 病院


あるよ! と即答 クラッカー  


お値段はフロントラインよりは高いですが、クッキーにはこっちが向いてるように思います。


とりあえず、一錠出してもらいました。 これまた 大きい錠剤だこと~!直径1cmはある!


お肉フレーバーらしく・・・。嗜好性があるので! というお姉さんの言葉に看護師


食いしん坊クッキーなら 問題ない! グッド 


白い柴犬☆クッキーの足跡♪


マダニ。。。 感染症怖いですよね。  動物もですが、人間も気をつけねば~あせる


錠剤に変えたことで、月に一回の悩みが解消された母ちゃんでした わーい



おまけの 放出~ラブラブ


白い柴犬☆クッキーの足跡♪