アイシング仲間のお友達に誘われて、
燕三条の金物屋さんの方のクッキー型ワークショップに行きました。



先生が簡単にササっと綺麗なカッターを作るのを見て、
なめてかかってしまいましたデレデレ



なかなか難しい!滝汗もやもや




複雑な形は無理でしたもやもやもやもや

そりゃ、プロと同じようにできると思う時点で間違ってますよね爆笑アセアセ




というわけでできたのはコチラ下矢印下矢印





{5DB5F875-ADCD-483F-BB0A-A8FF3A7F8486}




やっぱり、市販のクッキー型のように綺麗にはできませんでした。


でも、後日初めてアルミ型も作りましたが、柔らかくて作りやすいものの、
出来上がりは、やはりステンレス型のほうがしっかりしてますね。

ただ、ワークショップでは、溶接してもらえたのですが、自分たちで溶接はできない…アセアセアセアセ



でも、物作るのは楽しいですねラブ