佐倉市のおもてなし料理教室Feliciousです。
本日もご訪問ありがとうございますナイフ&フォーク

先日の息子のバースデー。

息子のバースデーケーキは息子の大好きな
ヨーグルトとフルーツをたっぷり使って
作りました。
スポンジの代わりにパンを、そして
生クリームの代わりにギリシャヨーグルトを
使っています。

もしご興味ある方がいらしたら参考までに
下記に作り方を載せておきますので
ご活用下さいにっこり

離乳食期のお子様でも全部食べられる物しか
使っていませんので楽しんで頂けるかと
思いますハート

*アレルギーのあるお子様には対応して
おりませんので、ご注意下さい。

<レシピ>
食パン2枚  - 丸く型抜き
ギリシャヨーグルト - 1パック
お好みのフルーツ
赤ちゃん用ビスケット

*水切りヨーグルトでも大丈夫ですが、
今回は手間を省く意味で元々とても濃厚に
作られているギリシャヨーグルトをそのまま
使いました。

1. 食パンの間にヨーグルトを塗り、お好みの
フルーツを薄切りにして挟む。
2. ケーキを作る要領で全体にヨーグルトを
塗りコーティングする。
3. ケーキの周囲に赤ちゃん用のスティック
ビスケットをぐるっと一周させ、リボンで
固定。
4. ビスケットで出来た壁の中にお好みの
フルーツをたっぷりと乗せて完成。

また、今回一歳と言うことで一升餅ならぬ
一升パンを準備しました。
こちらはポンパドールさんにてオーダー
可能です。
名前入りで届けてくださいますキラキラ

我が家の朝食はパンが多いので、お餅よりも
パンの方が消費しやすいだろうと思い
こちらにしました。

想像以上のボリュームにビックリしましたが、
こちらは参加者それぞれで切り分けて
持って帰って頂きました。

重さもそれなりにあり、息子はこれを
背負い、押し潰されそうになりながらも
必死に動き回っていました苦笑

これからも健康に大きく育ってくれる事を
心から願っています。




お知らせ~

Cheese Media様のウェッブサイトにて
レシピの掲載をさせて頂いております。
もしよろしければご覧下さい。  

クリーミーチーズチャウダー


天使のデザート


チーズと生ハムのサラダ


チーズたっぷり、パンのボートグラタン


とろーり卵の温製サラダ


 
===================
Dreamia club様のサトに
当教の記事を連載して頂きました。
よろしければご覧下さい♪

予約の取れない自宅教室 Dreamia Club 予約の取れない自宅教室 Dreamia Club 
予約の取れない自宅教室 Dreamia Club 予約の取れない自宅教室 Dreamia Club