佐倉市のおもてなし料理教室Feliciousです。
本日もご訪問ありがとうございますナイフ&フォーク

今回、関西の台風に続き北海道の地震にて
被害にあわれました方々に心より
お見舞い申し上げます。
今年は災害の多い年だなと感じています。

関東もずっと地震が来ると言われているので
もはや他人事ではなく、日頃から準備を
しておかなくてはと思います。

さて、話はガラッと変わりますが本日
日本橋三越にて行われている英国展へ
行ってきました。

前半は無理かな~と半ば諦めていたのですが
たまたま両親の予定がズレたお陰で息子を
預けられる事になり、友人と行ってきました。

入口では大きなDAKSのテディベアが
お出迎えをしてくれますにっこり

今回色々見てきたのですが、友人との
ティータイムは英国展前半に期間限定で
オープンされているHampstead Tea Roomへ。
メニューはクリームティーとケーキセットの
2種類です。今回は友人と二人でシェアして
両方頂く事が出来ました。

スコーンがとてもサクッとしていて
美味しく、ケーキはレモンカードを
サンドしたケーキにブラウニー、
そしてコーヒーフレーバーのカップケーキの
3種でした。

スポンジの感じや風味付けがイギリス
らしく、私にとってはとても懐かしく感じる
お味だったのが印象的でした。

お紅茶はいくつかの中からチョイスが
出来るようになっていて、ファラーズの
レイクランドスペシャルとイングリッシュ
ブレックファストをチョイス。

ポットでサーブされるのでこちらも二人で
両方頂きましたがどちらもとてもあっさり
していてとても飲みやすく、ティータイム
にはとても良く合うお茶でした。

息子を預けて行ったのでゆっくりとまでは
行きませんでしたが、懐かしいイギリスの
空気を少し感じながら友人とも色々な
話もでき、何よりも久々の一人での外出!
こんなにも身軽だったかと感動的でしたシャボン玉

今回入手して来た物達についてはまた
後日、ゆっくりアップさせて頂きますにっこり

前半と後半で店舗の入替り等は多少
ありますが、9/17(月)まで開催中ですので
ご興味のある方は是非行かれてみて下さい。
オススメですご飯


お知らせ~

Cheese Media様のウェッブサイトにて
レシピの掲載をさせて頂いております。
もしよろしければご覧下さい。  

クリーミーチーズチャウダー


天使のデザート


チーズと生ハムのサラダ


チーズたっぷり、パンのボートグラタン


とろーり卵の温製サラダ


 
===================
Dreamia club様のサトに
当教の記事を連載して頂きました。
よろしければご覧下さい♪

予約の取れない自宅教室 Dreamia Club 予約の取れない自宅教室 Dreamia Club 
予約の取れない自宅教室 Dreamia Club 予約の取れない自宅教室 Dreamia Club