佐倉市のおもてなし料理教室Feliciousです。
本日もご訪問ありがとうございますナイフ&フォーク

昨晩のクリスマスイヴ、皆様は
どのように過ごされたでしょうか?

我が家では両親達も招いてのお祝いを
自宅にてしました。

今年はバタバタしてしまい、事前準備が
出来ないまま前日を迎えてしまい・・・・
前日の夕方にお買い物に行き、ほとんどを
当日に仕上げると言う無謀なスケジュールと
なってしまいました汗

かなりバタバタとしましたが、無事何とか
形になりました苦笑
今年は食材もゆっくりと準備が出来ず💧
前日に手に入った物でのメニュー構成と
なりました。
メニューは
*かぶとサーモンのマリネ
*ロマネスコとざくろのサラダ
*トマトとカマンベールチーズのピンチョス
*紅大根と水菜のマリネ
*カリフラワーのポタージュ
*シーフードパエリア
*ローストチキン
*チーズケーキ
*米粉のシフォンケーキ
*シュトーレンはロブションの物を頂きました

昨年はまだ離乳食開始前だった息子ですが、
今年は一部のお料理以外は息子にも
取り分けて一緒に頂く事が出来ましたにっこり

デザートも甘さを控えて、息子でも食べられる
物にしたので、大人用には少し甘めのソースを
つけてお出ししました。

米粉のシフォンケーキは写真を撮り忘れて
しまいました汗

前日からのバタバタはさておき...
両親達も喜んでくれてとっても賑やかな
イヴとなりました。
今朝はたくさんのプレゼントに囲まれて
息子は朝から大興奮でした苦笑

これから大急ぎでお正月の準備です。
年末年始に向けて皆様も体調など崩されない
ように気を付けてお過ごし下さいきらきら

お知らせ~

Cheese Media様のウェッブサイトにて
レシピの掲載をさせて頂いております。
もしよろしければご覧下さい。  

クリーミーチーズチャウダー


天使のデザート


チーズと生ハムのサラダ


チーズたっぷり、パンのボートグラタン


とろーり卵の温製サラダ


 
===================
Dreamia club様のサトに
当教の記事を連載して頂きました。
よろしければご覧下さい♪

予約の取れない自宅教室 Dreamia Club 予約の取れない自宅教室 Dreamia Club 
予約の取れない自宅教室 Dreamia Club 予約の取れない自宅教室 Dreamia Club