ブログのアップがおそくなりましたが、、、

ベーコンの動画を作りました


スモークウッドを使って手軽に段ボール箱で作りました。


ちなみに僕の場合は、

 ・漬け込み  :2週間(1週間くらいでもOK)

 ・塩抜き    :半日

 ・乾燥     :1日

 ・燻煙     :3時間

 ・寝かせ    :3日間

と、約3週間かけて作ります。

基本、放置している時間がほとんどで、手間はあまりかかりません

スモークウッドを使う温燻だと加熱が不十分なので生食できません。

また、日持ちもしないので、僕はスモークした後に、100℃のオーブンで1時間加熱しています。

(肉の中心温度を65℃にして30分以上維持する)


ぜひチャレンジしてみてください!


<リンク>

ベーコンの作り方の動画(YouTube動画)  

ベーコンの作り方の動画(ニコニコ動画)  

ベーコンの作り方のレシピ(クックパッド)


①ベーコンの完成~


















<撮影データ>
タイトル:ベーコンの作り方♪

動画時間:分秒

ショット数:

ショット平均時秒:秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2015年2月11日(水):




グランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


②動画編集中の様子