お鍋特集☆白菜や大根~ | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

 
 
ども~
aipoooですありがとう
 
 
この冬はまだ二月なのに3月の気温とやらになったり・・・
暑いのやら寒いのやら
よく分からない気候が続いていますね
 
 
そのせいか?
 
わが家のなべ物率低しですwww
 
 
そんなこんなで
白菜が余るというめずらしい現象を解消するべく
 
お野菜ギューギューな鍋特集で
お鍋熱を上昇させたいと思います笑い泣き
 
 
 
 
まずは一番最近のおなべ↓
煮込む前のおなべ・・・あせる
 
 
 
具とお肉をギューギューにして・・・
最初に汁からという工程無視の近ごろの私・・・
ずぼら主婦度合いがパワーアップしております(笑)
 
 
そして準備完了したら
このあとキムチ汁投入して加熱!!!
 
 
 
待ってる間に久々のおサ~ケ~キラキラ
ワイングラスで飲むと美味しいらしい・・・
という
旦那ちゃんの今のブームらしい・・・
 
 
で、完成形のキムチ鍋ですが
お写真撮り忘れました――――謝る
 
 
 
グツグツした赤~いキムチ鍋ポイント
想像してくださいウインク
アツアツでピリ辛でウマウマです♪
 
 
〆はうどんでおいしく完食いたしましたデレデレ
 
 
 
 
ごちそうさまでしたありがとう
 
 
 
 
それではここからは過去分ですウインク
 
 
 
 
昨シーズンですが↓
 
IMG_20180109_234618635.jpg
 
ホットプレートで瓦そば
鍋、って言ってるのにホットプレート料理(笑)
ですが、美味しかったので!
 
 
 
 
 
続いて
 
 
 
ひき肉ゴロゴロもやしモリモリな坦々鍋
 
 
これも汁、後入れだなウインク
 
 
 
そして
 
 
もはやなんの鍋か不明な春菊たっぷりすき焼き
 
たまごの数が一気に消費されます(笑)
 
 
 
そしてそして
 
 
定番の白菜ミルフィーユ鍋
 

この日は量が控えめだな滝汗

 

 

 

続~き~

 

 

 

こちらも汁後入れ!

メインのお肉が入る余地まったくなし汗な、すき焼き

 
 
この後仕方ないのでお肉はフライパンで焼いて入れたというw
そして毎度毎度食べるのに夢中で?!完成形の写真なし(笑)
 
 
ごぼうとにんじん、ピーラーにするのも私のお気に入りですウインク
 
 
 
 
つづ~き~
 
 
 
 
ありあわせ野菜で寄せ鍋
 
レンコンって
いいですよね~デレデレ
 
 
 
そして最後は
 
 
 
でっかい大根いただいたのでみぞれ鍋
 
いや、水菜が入ってるのでハリハリ鍋かな?
 
 
 
メインのお肉を箸上げ↓
 
ポン酢でさらにヘルシーなお鍋でしたウインク
 
 
 
 
そんなこんなでポイント
 
 
 
今夜は私も旦那ちゃんもそれぞれ飲み会なので
週末はどんなお鍋にするか・・・
 
 
思案しながらお仕事に行ってきま――――す力こぶ
 
 
 
 
みなさまも今ならではのおいしいお鍋!
楽しんでくださいなありがとう