今日は1泊2日の強行軍で北海道に行き、パ・リーグ公式戦の北海道日本ハムファイターズとオリックスバファローズの試合を観戦。


 ついにエスコン初参戦。






 全てが新鮮でまずそれだけで満足。


 上の方の席でしたが、札幌ドームと比べてもグランドが近く感じたね。


 オリックスの先発山崎から五番に抜擢の
伏見が先制ホームラン❗

 こうやってたまにはまるからなぁ、新庄の采配は。笑


 あとはとにかく先発の上沢が首位オリックス相手に見事な投球。
 3安打完封勝ちは素晴らしいの一言❗


 これでエスコン7連勝らしい。

 明日は山本由伸が先発。

 伊藤大海も調子良いからね。

 勝って欲しいね。


 にしても公共交通の便が悪すぎる。

 行くのも時間かかるし。

 帰りは新札幌行きのシャトルバスは80分くらい待ってやっと乗れたよ。

 すすきののホテルに着くのは23時半じゃないか。

 疲れたな。

 来年は新札幌か新千歳空港のホテルに泊まるかな。笑