今日もセ・リーグ公式戦の読売ジャイアンツと中日ドラゴンズの試合を観戦。


 実はジャイアンツのシーズンシートの10試合パックを購入しており、今日が10試合目でした。




 先発は菅野と髙橋宏。

 あまり調子は良くない同士でしたが、相変わらず得点が入らず。

 巨人が17イニングぶりに得点したシーンもタイムリー内野安打。
 打ったのが菅野という。笑

 菅野はその影響なのか、6回表に1球も投げずに自ら降板。

 急遽登板した船迫が良く抑えたよ❗
 ろくに投球練習もせずに登板だから、四球で出したランナーへの牽制球も多く、それで肩を作っていたようで。笑

 でも新人ながら株を上げたよね✨


 そのあとは丸や同じく新人の門脇がホームランを打ってリード。




 終わってみたら、5対0で巨人の勝利。





 今週の6連戦はヤクルト、中日の下位チームだから、最低でも4勝2敗が必須だったからね。

 明日も勝ってしっかりとベイスターズに食らいつかんとね。

 明日も行きますが、来週末はこのカードの裏返し、バンテリンドームでの中日vs巨人戦も観戦予定です。