今日はセ・リーグ公式戦の横浜DENAベイスターズと読売ジャイアンツの試合を観戦しました。


 この試合は結構前にチケットを抑えていて、CS争いも佳境かな?と思って買ったけど、想定よりも離されていたね。

 


 残り4試合は1戦も落とせない状況で、迎えたハマスタ3連戦。


 巨人はエース戸郷。
 ここにきて安定感抜群で、今日も2回、6のアウトを13球で抑えていたしね。

 
 やはり観客は8割以上がベイファン。
 ただビジター外野席のすぐ横の内野席だから、応援も感じられて盛り上がったね。


 試合も坂本がツーランホームランで1,000打点を達成。


 大田泰示も登場も見事に三振。

 9回にも坂本がダメ押しすぎるツーランで追加点。
 戸郷も余裕の完封でジャイアンツの勝利。


 やはりまだまだ巨人は坂本のチームなんだよね。
 ただ投手は昨日の菅野とは対照的に戸郷がしっかりと大黒柱に成長したよね。



 ただ明日も明後日も勝たないといけないからね。
 つくづく昨日の負けは痛すぎるわ。


 試合後はグランド解放で初めてハマスタのグランドに立ちました。


 特に感想はないかな。笑

 とにかく最後の最後まで可能性を無くさないでほしいね。
 
 いよいよ今シーズンも観戦は、あと2試合。