今日もアジアプロ野球チャンピオンシップの決勝戦、日本代表と韓国代表の試合を観戦しました。

 今日のチケットも3位決定戦も観戦出来るけど、さすがに12時間近くも野球を見る気力もないので、決勝戦のみにしました。

 



 席は三塁側の応援ステージシートだったので予想通り韓国応援団のど真ん中でしたが、半分は日本人だったのでビジター感覚で見ることが出来たかな。笑
 
 韓国の応援も選手別にテーマ曲があって、なんか新鮮さもあり、楽しめました。


 韓国に二点リードされましたが、第二先発として、当番したファイターズの根本が三者凡退に打ち取ったことで流れが日本に来たよね。




 牧のホームランと万波がチャンスメイクして、佐藤が犠牲フライで同点に。

 そのまま延長に。 
 



 タイブレークでの韓国の攻撃を1点で抑えたのが大きかったね。
 裏はこの緊張する場面できっちり送りバントを決めた古賀が素晴らしかった❗️
 最後はここは東京ドームだぞ👊とジャイアンツの門脇がサヨナラタイムリーを打ち、日本の勝ちで、見事に優勝。




 この大会はファイターズの三人、
 万波中正。
 野村佑希。
 根本悠楓。
 みんな大活躍で来年は期待しかないな👍

 また門脇誠もあの坂本を三塁に追いやり、中田を退団にした事を帳消しにするくらいの大活躍を期待したいよね。

 今回はとても楽しめた大会でしたね✨

 2023年のシーズンの締めくくりとしても最高の試合だったなぁ✨