去年は元旦に日本武道館で開催された、プロレスリングNOAHの大会が今年は2日に有明アリーナで開催されるので、観戦してきました。

 


 有明アリーナは初観戦。
 確か東京オリンピックでバレーボールの会場だったよね。
 都内だと武道館に次ぐキャパかな?


 まぁ、入りは寂しかったけど、しょうがないね。
 アクセスもいまいちだし、カードが弱い。苦笑


 女子プロも試合があり、グレートムタの女子プロ版もデビューしていたけど、いかんせんわからない。

 新日の選手も出ていたけど、イルミネーションマッチとかやっていたけど、12人タッグみたい。笑

 やはり今日盛り上がったのはタイトルマッチだったかな。

 メインイベントの丸藤と飯伏の試合は楽しみにしていたけど、凡戦だったなぁ。

 途中で飯伏が足を痛めたこともあったり、探りあいみたいな感じでスイングしなかったね。

 二人とも40超えたし、全盛期の動きは知っているから、その差が余計感じたかなぁ。
 残念。

 試合の感想はその後にマイク🎤を握ったジェイクリーの発言が的確だったよ。

 相変わらず新日は負け戦はしないし、もう要らないんじゃないかな。
 飯伏も今後キーとなりそうだけど、清宮にはがんばって欲しいな。

 まぁ年一しか観ないから流れがよくわかんけどね。
 せめて選手のフィニッシュ技を把握してないとプロレスは楽しめないからね。
 

 今年は休みが短いから、明後日の東京ドームにも行って正月はおしまいですね。